閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-06-30

相模原市総合写真祭「フォトシティさがみはら2017」

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
未来への可能性を備えた写真を通して、時代と社会を考え楽しむことで、豊かな文化の育成に貢献することを目的として総合写真祭「フォトシティさがみはら2017」を開催します。この写真祭のメインを飾る写真展で展示する作品を募集します。
お問合せ・連絡先
相模原市総合写真祭フォトシティさがみはら実行委員会事務局
〒252-5277 相模原市中央区中央2丁目11番15号 相模原市役所文化振興課内
電話 042-769-8202 FAX 042-754-7990
自由
関連サイト
■応募規定
モノクロ、カラー写真ともに六つ切~四つ切(ワイド可)またはA4プリントとします。高校生以下は2L判も可。
応募点数制限はありません。
組写真の場合は3枚を1組として、左より順に並ぶように構成して番号をつけてテープ等で貼り付けてください。
縦横混合は不可とします。
撮影する著作物、人物等被写体に関する著作権、肖像権侵害等の責任は負いかねますので、応募者がコンテスト応募の了解を得てください。
作品は他のコンテストでの受賞歴等がない作品に限ります。
また、類似作品(同一被写体を主題にして同時期に撮影されたもの)および二重応募(同一の作品を複数のコンテストに応募すること)とみなされるものも応募できません。
応募作品を返却希望する場合は、応募票の作品返却欄の□にレ点を記入した上で、返信用の封筒(切手を貼付し住所氏名を記載したもの)を必ず同封してください。
返信用封筒が同封されていない場合は返却いたしません。
■賞の内容
金賞(1名)20万円、銀賞(2名)10万円、銅賞(3名)5万円、市民奨励賞(1名)5万円、入選(50名)5,000円相当の商品券、ジュニア賞(3名)デジタルカメラ等、ジュニア奨励賞(6名)5,000円相当の図書カード
入賞入選者には上記のほか、賞状・楯を贈呈します。
ジュニア賞は小学生・中学生・高校生の区分より各1名選出。
ジュニア奨励賞についても同様の区分から各2名選出。
■応募方法
写真1点ごとに、題名(フリガナ)、撮影データ、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、職業、電話番号等を記載した応募票(自作可)を作品の裏面に天地をあわせ貼付し、実行委員会事務局までお送りください。
高校生以下の場合は学校名と学年を職業欄に記載してください。
■審査
榎並悦子氏、大西みつぐ氏、ハービー・山口氏による厳正な審査を実施します。
■その他、特記事項
入賞入選作品は、後日指定した期日までに各自にて所定の大きさにプリントし、再提出していただきます。
なお、作品は相模原市へ寄贈していただきます。
入賞入選作品は、総合写真祭「フォトシティさがみはら2017」の会場で、プロの部入賞作品とともに展示するほか、市内巡回展等で展示します。
■発表の方法
入賞入選者には直接通知をするほか、8月中旬以降に相模原市のホームページ等で発表する予定です。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る