閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-12-31

ぐるり関東 Around Tokyo 知らなかったYO!神奈川・埼玉・千葉

掲載写真
撮影地域

その他特別な限定あり
テーマ・募集内容
その外側をぐるり巡るとさらに奥深い世界が広がっている───。
NHK BSプレミアムではAround Tokyo(神奈川、埼⽟、千葉)の
知られざる魅⼒を視聴者の皆様とともに発⾒してゆくキャンペーン
「ぐるり関東 知ラナカッタYO!」を実施することになりました。
Around Tokyoの町、⼈、地域の魅⼒をお伝えする写真を募集し、
特集番組やホームページなどで紹介してゆきます。
お問合せ・連絡先
公式ホームページ http://www.nhk.or.jp/np/gurukan/
郵送 〒150-8001 NHK「ぐるり関東」係

TEL 03-5777-8600(午前8時~午後10時)
自由
関連サイト
■応募規定
(1)1人で何回でもご応募できます。
(2)写真はご自身で撮影したものに限ります。
(3)投稿メッセージが他の方の権利 (名誉・信用、プライバシー、著作権など) を侵害することにならないよう、ご注意ください。

撮影の際には、法律や定められたルールを守るとともに、安全に気を配って事故・トラブルがないようにしてください。

なお、投稿メッセージについては第三者から権利侵害に関する申し入れ等があった場合には、応募者が資任を負うものとします。

○高校野球のユニフォームについては高野連のルールの確認が必要です。学校の制服については、学校が決まりを定めている場合があります。
○路上や公園など公共の場所での撮影であっても、プライバシーや肖像権に配慮が必要な場合があります。
○被写体となる方に、撮影、作品応募、番組等での作品紹介について説明のうえ、ご理解を得ておいてください。
○公園や施設など、場所によって、規則が設けられているところがあります。
■賞の内容
ひと月に1度程度、投稿(郵送)された写真の中から「この1枚」として発表
2018年1月(予定)に特別番組内でノミネート作品及びグランプリ発表予定
■応募方法
番組HP若しくは応募用紙に従い必要事項
「お名前・ニックネーム・住所・メールアドレス・撮影場所・写真タイトル(必須)
 性別・年齢・連絡先・エピソード(任意)』を記入して投稿若しくはプリントした写真と共に郵送してください。
※郵送の場合プリントした写真の裏にお名前と作品タイトルをご記入(貼り付け)下さい。
■審査
写真家 山田愼二さん(公益社団法人日本広告写真家協会正会員)
写真家 杉本恭子さん(公益社団法人日本写真家協会正会員)
自然写真家 いだようさん
及びNHKスタッフ
■その他、特記事項
2.応募作品の内容、採否、その他
(1)特定の企業・団体の広告・宣伝につながるメッセージはご紹介できません。
(2)広告・宣伝につながるものでなくても、時間、スペース、内容等の都合上、ご紹介できない場合があります。あらかじめご承知おきください。
(3)到着確認、採否に関する個別のお間い合わせは受け付けておりません。
(4)番組でご紹介する場合は、ご連絡する場合があります。
※その他、ホームページ等での紹介については、個別のご連絡を省略させていただきます。
(5)番組、ホームページ等で、ご応募いただいた方のお名前の紹介を省略することがあります。
(6)パソコン、スマートフォンで応募する方は5MB以下の容量で写真をお送りください。
3.応募の取り扱い、使用等
(1)NHKでは、応募作品を下記(2)の用途で使用するために保存いたします。また応募作品は返却できません。元のデータはご本人で保管してください。また、ご応募の際にいただいた情報は、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
(2)NHKは、NHKの放送及びNHKの放送事業の理解促進のために、応募作品(全体またはその一部)、及び、応募作品を使った番組または番組ホームページを、次のA~Hの用途に限り、無期限・無償で使用いたします。ただし、Hの用途に関しては、改めてご本人の了解をいただくことを条件とします。

用途
A.NHKの放送と NHKのインターネットサービスでの利用
B.NHKの広報活動や展覧会、研究・調査等のための利用
C.国内・海外のコンクール等への上記番組の出品
D.NHKの判断による国内・海外での公共的な事業への上記番組の提供
E.国内・海外の放送局、CATVでの上記番組の放送
F.国内・海外でのNHKのイベント等での利用
G.NHKオンデマンドでの上記番組配信
H.NHKの放送関連の書籍、雑誌、DVDなど他媒体への提供
■発表の方法
番組や番組ホームページ、関連イベントの中でご紹介いたします。
■番組への出演を依頼する場合があります。
■上記の番組や番組ホームページの内容は、NHKの他、ご協力いただいている CATVのコミュニティチャンネルにて、放送することがあります。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る