閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-09-30

「公共建築の日」フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

北海道
テーマ・募集内容
北海道の公共建築「ひとがつどう たてもの」をテーマに、北海道内の公共建築を題材に風景や、そこに集う人たちの様子など魅力ある写真を募集します。
「デジタルカメラ部門」「携帯・スマホ部門」の2部門です。
お問合せ・連絡先
○応募先 photo@pba.or.jp

○お問い合せ
「公共建築の日」及び「公共建築月間」北海道地方実行委員会
電話 011-709-2311(内5720)
アート系 人物 季節 自由
関連サイト
■応募規定
○部  門
「携帯・スマホ部門」「デジタルカメラ部門」 ※タブレットは「携帯・スマホ部門」に含みます。
○撮影対象
 北海道内の公共建築が必ず写っているもので、平成28年11月以降に撮影したものに限ります。
○応募期間
 平成29年6月19日(月)~9月30日(土)
○応募形態
 1)1点につき5MB以内の画像データ(JPEG)とします。
 2)デジタルカメラ・携帯電話・スマートフォンで撮影したもの
 3)合成処理したものは不可とします。 (トリミングおよび色調整は合成処理に含みません)
■賞の内容
「デジタルカメラ部門」
 グランプリ 1点・副賞(3万円相当商品券)
 準グランプリ 2点・副賞(1万円相当商品券)
 佳   作 4点・副賞(5千円相当商品券)

「携帯・スマホ部門」
 特 選 1点・副賞(2万円相当商品券)
 入 選 3点・副賞(1万円相当商品券)
 奨励賞 4点・副賞(3千円相当商品券)
■応募方法
メールにてご応募ください。
 1)メール件名に「フォトコン応募」と記入してください。
 2)作品1点につき、1通のメールでご応募ください。
 3)メール本文に
    ・お名前 ・年齢 ・電話番号 ・住所 ・職業または学校名
    ・作品タイトル ・撮影した施設名 ・応募の部門
  をご記入のうえ画像を添付し、応募先へ送信してください。
■審査
審査員は、佐藤雅英((財)日本写真家協会会員、NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク顧問)、主催及び後援機関の担当者により審査いたします。なお「携帯・スマホ部門」は10月21日開催予定のフェスティバルinモエレ会場にて一般投票を行い、その結果も反映いたします。
■その他、特記事項
○その他
 1)応募作品の著作権は撮影者に帰属します。また作品は主催者が広報・PRに使用することを許諾するものとします。
 2)未発表で、今後も発表予定のないものに限ります。
 3)1人3点まで応募可といたします。 ただし、入賞は1人1作品に限ります。
 4)応募作品に関して第三者との間でトラブルが生じた場合、主催者および後援者は一切の責任を負いません。
 5)応募作品は、被写体の肖像権などの承認を得たものに限らせていただきます。
 6)公序良俗に反する作品は、応募無効とさせていただきます。
 7)提供していただく個人情報は、本コンテストを運営するために必要な範囲で使用し、応募者の同意無く利用目的を超えて利用することはありません。
■発表の方法
入賞者の発表は11月1日に北海道開発局営繕部ホームページにて発表の他、入賞者に直接通知いたします。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る