閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-11-30

日本一の滝王国山形フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

山形県
テーマ・募集内容
山形県内にある滝の写真を募集いたします。風景写真、ポートレイト(人物写真)等、
そのジャンルは問いません。あなたが見つけたとっておきの「滝」の風景をお送りください。
また観光客の皆様も気軽に本フォトコンテストに参加できるように、スマートフォンで撮影した
写真でのご応募も可能です。是非多くの皆様のご応募をお待ちいたしております。
お問合せ・連絡先
「わたしの山形日和。」事務局(株式会社ダイバーシティメディア メディア戦略局内)
〒990-0025 山形県山形市あこや町1-2-4
TEL023-624-5000 FAX023-624-5100
ネイチャー
関連サイト
■応募規定
□プリント作品
・4つ切り・4つ切ワイド・A4サイズのプリント
・入賞の際は原板(ネガまたはポジ)、またデジタルカメラ撮影の場合はデータをメールまたは
 CD-R等でご提出ください。指定した期日までにご提出いただけない場合は入賞取り消しと
 なりますのでご注意ください。
□デジタル作品および、スマートフォン撮影作品
※サイズは問いませんが、データ容量は5MB以内となります。
※応募データを未加工・未処理にてA4サイズにプリントし審査を行います。
□プリント作品・デジタル作品・スマートフォン撮影作品共通
・応募作品は応募者本人が撮影し、全ての著作権を有しているものに限ります。
 (他人の名前を使用した場合は失格となります。)
 応募作品は未発表のものに限ります。同一、または類似作品が他のコンテストに応募中、また
 は応募予定、あるいは過去に入賞して画像が確認できる作品は応募できません。ただし応募者
 本人の製作による市販目的のない出版物や本人のホームページ、SNSに掲載した作品、審査の
 ない写真展に出品した作品は応募できます。
・平成25年12月1日以降に撮影したものに限ります。
・カラー・モノクロいずれでも結構です。
・応募作品は単写真に限るものとし、組み写真は不可です。
・画像の合成及び加工をした作品は審査対象外となります。ただしトリミングや若干の色補正は
 これに該当しません。
・応募作品は返却いたしませんので、ご了承ください。

■賞の内容
・最優秀賞       1点(賞状・副賞3万円相当)
・優秀賞        2点(賞状・副賞2万円相当)
・特別賞        4点(賞状・副賞1万円相当)
■応募方法
□プリント作品
・下記住所へ送付
・作品1点につき、1枚の応募票を必ず添付してください。
・お1人様、何点でも応募可能です。
□デジタル作品および、スマートフォン撮影作品
・メール添付/ご応募メールアドレスは以下となります。
 w_yamagatabiyori@dive.co.jp
・作品1点につき、1通のメールでご応募ください。
・お1人様、合計3点までとさせていただきます。
※応募メールには以下の項目を必ず明記ください。
 作品タイトル/氏名(フリガナ)/年齢/住所
 電話番号/メールアドレス
 滝の名前(撮影地)/撮影日/作品コンセプト(説明)
■審査
【審査員】
○斎藤直樹 氏(山形県観光文化スポーツ部観光立県推進課課長)
○阿部直美 氏(山形県写真連盟会長)
○茂木大介 氏(モンベル山形店店長)
○武田賢一 氏(滝有識者/山形県在住) 
○ゲスト審査員 小松ひとみ氏(写真家)

上記審査員による厳正な審査
■その他、特記事項
応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、山形県は無償で作品をホームページや、作品展、印刷物、イベント、広報等で活用し、広く情報発信させていただきます。
■発表の方法
平成29年12月中に審査を行い、審査結果は「わたしの山形日和。」ホームページで発表します。
また、入賞者には直接通知いたします。
(本コンテストの審査の過程や結果に関するお問い合わせや異議申し立てには応じかねます。)
なお本募集要項に反した場合、または入賞決定後でも類似及び二重応募と事務局が判断した場合は、入賞を取り消すことがあります。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る