閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2018-01-31

2017秦野観光写真コンクール

掲載写真
撮影地域

神奈川県
テーマ・募集内容
表丹沢の美しい自然、秦野の四季、史跡、名勝、行事などをテーマにした、観光の宣伝に広く活用できる写真を募集しています。
秦野観光写真コンクールの歴史は古く、昭和33年(1958年)たばこ耕作300年を記念して開催された「たばこ耕作300年記念写真コンクール」を前身とし、翌年からは秦野市観光協会の主催として当コンクールがスタートしました。
毎年欠かさず応募される方も多くいるほど、根強い人気を誇る写真コンクールとして知られ、昨年度は954点もの作品が集まりました。
入賞作品は秦野市の観光ポスターやカレンダー、秦野駅改札前のデジタルサイネージなど、幅広く活用されています。
(※2017年中に秦野市内で撮影した未発表のもの。入選作品の使用権は秦野市観光協会に帰属。)
お問合せ・連絡先
〒257-0045
神奈川県秦野市桜町1-4-1
一般社団法人秦野市観光協会

TEL 0463-82-8833
E-mail photo@kankou-hadano.org
お祭り ネイチャー 花 季節
関連サイト
■応募規定
≪応募規定・方法≫
表丹沢の美しい自然、秦野の四季、史跡、名勝、行事などをテーマにした写真。
2017年中に市内で撮影した未発表のもの。入選作品の使用権は秦野市観光協会に帰属。
応募作品点数に制限なし。
被写体の肖像権などには十分に注意してください。応募者の責任ですべての問題を解決したうえで応募してください。

【オンライン応募】
秦野市観光協会ホームページから応募。
http://kankou-hadano.mitte-x.phj.jp/contest-entrance.html?id=181120&cn=5

【プリント応募】
カラープリントで2Lからワイド四ツ切りまで。デジタルカメラ可(ただし、ホームプリント・合成加工不可)。

■賞の内容
推薦 1点 賞金30,000円
特選 3点 賞金10,000円
特別賞 2点 賞金5,000円
丹沢山岳賞 1点 賞金5,000円
入選 10点 賞金3,000円
■応募方法
【オンライン応募】
募集期間 平成29年7月1日~平成30年1月31日
秦野市観光協会ホームページから応募。
【プリント応募】
募集期間 平成30年1月4日~平成30年1月31日
カラープリントで2Lからワイド四ツ切りまで。デジタルカメラ可(ただし、ホームプリント・合成加工不可)。
作品の裏面に応募票(観光協会、秦野駅観光案内所等にあります)を貼り、秦野市観光協会に郵送または持参。
■審査
写真家 山口高志氏による厳正な審査を実施します。
■その他、特記事項
・一般に公募されている雑誌、Web、企業や団体主催のコンテストとの二重投稿や類似作品の応募はご遠慮ください。
・入賞作品の発表の際には、作者の氏名・住所が公表されることがあります。
・入賞作品の使用権は、秦野市観光協会に帰属します。
・入賞作品について、応募者は、秦野市観光協会の出版物、ホームページ、広告、宣伝などで使用することを許諾するものとします。
・被写体の肖像権などには十分に注意してください。応募者の責任ですべての問題を解決したうえで応募してください。
・応募規定に違反した場合は入賞を取り消すことがあります。
・入賞作品は、秦野市観光協会のホームページ内、または、市広報その他にて発表いたします。審査結果についての問い合わせにはお答えできません。
■発表の方法
2月中旬に審査。プリント応募者には、全員通知します。オンライン応募者は、入賞者には通知、その他の方へは、ホームページ上の入賞発表をもって代えさせていただきます。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る