閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-10-15

「駅すぱあと」乗りものフォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
テーマは、乗りもののある風景です。
国内で撮影された公共交通機関の写真をご応募ください。
入賞作品はすべて(計365作品)「駅すぱあと」2017年12月版CD-ROM収録の「乗りもの日めくりカレンダー2018」に掲載いたします。
お問合せ・連絡先
〒166-8565 東京都杉並区高円寺北2-3-17
株式会社ヴァル研究所
フォトコンテスト事務局
その他
関連サイト
■応募規定
【応募作品数】お一人様5点まで
【撮影構図】横構図
※カレンダーがヨコ3:タテ2の比率のため、トリミングさせていただく場合があります。

【応募サイズ】
・Web 5MB以内
・郵送 A4/4切・ワイド4切/2L
※写真プリント又はインクジェットプリンター(フォトプリント紙)でプリントされたものに限ります。
※単写真のみ(組写真は不可)。
※画像の合成及び加工不可。レタッチ、明度、彩度の補正は可。

・応募できる作品は2015年1月1日以降に撮影されたものとします。
・乗りものカレンダーのため、人物がメインのものは審査対象外とします。また、国内で撮影されたものに限ります。
・応募作品は応募者ご本人が撮影された未発表又は発表予定のないものに限ります。下記の作品はご応募いただけませんのでご注意ください。
・他のコンテスト等に応募中又は応募予定の作品や、過去に入賞したことがある作品
・雑誌に投稿又は販売したことがある作品
※応募者ご本人のホームページやSNS,ブログなどで発表した作品については、ご応募可能です。
・プロ・アマチュアは問いませんが、応募者が応募時点で20歳未満の場合は、保護者の同伴を得ていることを条件とします。
■賞の内容
最優秀賞:1作品/商品券5万円分
審査員特別賞:2作品/商品券3万円分
駅すぱあと30th賞:1作品/商品券3万円分
日めくりカレンダー賞:361作品/「乗りもの日めくりカレンダー2018」に掲載
■応募方法
・Web
応募フォームから必要事項を明記のうえ、写真をアップロードしてご応募ください。

・郵送
作品1点ごとに「応募用紙」を裏面にテープで貼り付け(のり付けは不可)、「郵送先」までお送りください。
■審査
航空写真家 ルーク・オザワ氏、鉄道写真家 山﨑友也氏による厳正な審査を実施します。
■その他、特記事項
・審査に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。
・入賞作品は「駅すぱあと」2017年12月版CD-ROM収録の「乗りもの日めくりカレンダー2018」に使用させていただきます。
■発表の方法
・コンテストの結果は主催者ホームページにて発表します。(2017年12月上旬頃予定)
・入賞された方には2017年11月中旬頃までに事務局から個別にご連絡させていただきます。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る