閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-11-30

鳴門百景2017フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

徳島県
テーマ・募集内容
鳴門市うずしお観光協会では『観光の鳴門』を広く県内外に紹介するため、鳴門百景2017フォトコンテストを開催いたします!
■部門別テーマ■
一般の部
自然の恵み、人々、暮らしの中の風景、渦潮に橋が架かる街。住んで良し、訪れて良しの鳴門の魅力が伝わる写真を募集いたします。

世界遺産をめざそうの部
鳴門の渦潮、四国巡礼の旅がテーマの写真を募集いたします。

学生の部 ※中学生以下(15歳以下)対象
学生から見た鳴門の風景や街並みの写真を募集いたします。

Instagramの部
ご旅行中の方も、地元の方も、気に入った場所や日常身近にある面白いスポットなど撮影してInstagram(#鳴百17)に投稿してください。

特別賞 わたろうせとうち大鳴門橋賞
一般の部と世界遺産をめざそうの部で、大鳴門橋が写っている未受賞の写真の中から選考いたします。
お問合せ・連絡先
〒772-0003
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜165-10 うずしお会館1階
(一社)鳴門市うずしお観光協会『鳴門百景2017』係
電話:088-684-1731 FAX:088-684-1732
ネイチャー 花 人物 自由 その他
関連サイト
■応募規定
◆応募締切日以前2年以内に撮影したもので、自作、未発表のものに限ります。
◆応募作品数は一部門につき一人10点までとし、受賞は一人1点までとします。
◆応募作品は原則として返却いたしません。ただし、選外作品は希望により返却可
※返送費用は応募者負担・返却期間は審査日から1年間有効
◆応募された写真は当協会のWEBページ・SNS・イベントでの展示の他パンフレットに使用することがあります。
◆18歳未満の方は、保護者の同意を得た上で応募してください。
◆応募は日本国在住者(登録住所が日本国)の方に限ります。
◆応募に関わるインターネット接続料・パケット通信費などの諸経費は、応募される方のご負担となります。
◆お使いのスマートフォンの機種及び使用状況、通信環境などの理由により、応募できない場合があります。
◆本コンテストに対して、Instagramが支援・承認・関与するものではありません。
◆応募する為のInstagramに関する操作や携帯電話の操作方法などは各会社へお問い合わせください。事務局では原則回答しかねます。
◆本コンテストの参加は応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際しての応募者に何らかの障害が生じた場合、当協会の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。
■賞の内容
一般の部
・最優秀賞 5万円
・優秀賞 1万円
・入選 5千円

世界遺産をめざそうの部
・最優秀賞 5万円
・入選 5千円

学生の部
・最優秀賞 図書カード 3千円分
・入選 図書カード 千円分

Instagramの部
・最優秀賞 1万円
・入選 3千円

特別賞 わたろうせとうち大鳴門橋賞
・入選 1万円
■応募方法
一般の部 世界遺産をめざそうの部 学生の部
プリントされた写真を郵送または持参で応募
 ※カラープリント・デジタル(B4サイズ限定257×364)
 ※B4ワイド四つ切サイズでも可(254×365)
●作品の裏面に必要事項を記入した応募用紙を貼りつける
 ※応募用紙コピー可
●学生の部に関して、対象年齢は中学生以下(15歳以下)とする。
●著しく画像加工した作品は失格
●組写真・合成写真は無効

Instagramの部
スマートフォンから応募
●鳴門市うずしお観光協会(@uzunarutokanko)のアカウントをフォロ―
●撮影した写真に『#鳴百17』のハッシュタグをつけて投稿
●1投稿につき1枚まで
●当協会のフォロー及びハッシュタグがない投稿は無効
●アカウント非公開や不適切と判断されたものは無効
●組み写真・合成写真・複数写真は無効
●投稿した写真をE-MAILに送信
 《アドレス》 naruhyaku@naruto-kankou.jp
 ※件名に『鳴門百景』、本文に題名(ふりがな)、氏名(ふりがな)、アカウント名、住所、性別、年齢、電話番号、撮影日、撮影場所を明記
■審査
主催者において委託した審査員によって審査を実施します。
■その他、特記事項
◆一般の部・世界遺産をめざそうの部・学生の部の入賞作品については作品の原版(ネガまたはDVD-R<JPEG方式>)を提出していただきます。
◆入賞者の氏名・住所等は新聞・ホームページ等で公開する場合があります。あらかじめご了承ください。
◆受賞に際して、ご記入・ご入力された住所に不備または連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
◆受賞の権利はご本人のもので、第三者に譲渡・換金はできません。
◆賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
◆入賞作品の著作権は撮影者に帰属します。
◆主催者は入賞作品を無償で独占的に利用できるものとします。
■発表の方法
平成29年12月予定
入賞者には個別に通知すると共に、ホームページ上で公開します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る