閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2018-01-04

札幌夜景フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

北海道
テーマ・募集内容
札幌市内の夜景を題材とした写真コンテストを開催します。
札幌市内の夜景スポットを題材に全8部門(藻岩山部門、さっぽろテレビ塔部門、JRタワー部門、ノルベサ観覧車ノリア部門、白い恋人パーク部門、大倉山部門、さっぽろホワイトイルミネーション部門、ミュンヘンクリスマス位置部門)あります。

お問合せ・連絡先
札幌夜景観光推進協議会事務局
TEL:011-211-2376
アート系 自由
関連サイト
■応募規定
応募の際に各部門の夜景スポットに設置している「キーワード」の入力が求められます。
各部門の夜景スポットからの夜景写真または夜景スポットを背景としている写真。
一人何点でも応募できます。
データはJPEGとし、サイズは3MB以上10MB未満。A2サイズでパネルを作成し展示する予定があるため、サイズが小さすぎるものは対象外。
各部門のテーマに沿った作品であること。過去2年間に応募者本人が撮影した写真であり、全ての著作権を有していること。未発表の作品であること。人物等が写り、個人を特定できる写真ではないこと。画像の合成及び加工を行っていないこと。ただし、明暗・彩度・コントラストの調整、トリミングは除く。
■賞の内容
グランプリ賞
・全部門共通グランプリ1点:札幌市内のホテルペア宿泊券+夜景グッズ
部門賞
・各部門から最優秀賞1点×8部門:札幌市内のホテルペアランチ券+札幌市内の夜景スポット入場券
・各部門から優秀賞4点×8部門:札幌市内の夜景スポット入場券など
■応募方法
ホームページにアクセスし、必要事項(ニックネーム、作品名、メールアドレス、応募部門のキーワード
■審査
各部門の夜景スポット施設による1次審査にて選定された作品を特設ホームページ上で公開し、一般投票により入賞候補作品を決定。
その後、審査員による最終審査を経て入賞作品を決定。
■その他、特記事項
応募作品の著作権は応募者本人に帰属しますが、入賞作品については、ニックネーム、タイトルとともに札幌市夜景観光推進協議会及び札幌市がパンフレット作成等の広報活動のために事前に許可を得ることなく無償で使用できるものとします。また、札幌市の観光写真ライブラリにて無償頒布を行うことを許諾いただきます。
■発表の方法
平成30年3月下旬に特設ホームページ上で発表するとともに、入賞者に通知します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る