閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

07月31日

2018「しまねの森林」フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

島根県
テーマ・募集内容
募集テーマ 「感じよう!しまねの森林!循環の環!」~第71回全国植樹祭記念募集~
 平成32年春季に島根県で開催される「第71回全国植樹祭」を記念して、しまねの森林を「伐って・使って・植えて・育てる」写真や、県民参加による森林づくり、豊かな自然や人々の営みが創り上げてきた文化を切り取った写真を広く募集します!!
 ・伐採・植林・育林風景等、森林が循環する姿を題材にしたもの
 ・森林を活用したイベントや森林環境教育など、県民による森林づくり活動を題材にしたもの
 ・先人の営みにより育まれてきた美しい山々、里山の風景、森林と人とのふれあい、木材と人とのふれあいなど、自然や人々の文化を題材にしたもの
・歴史ある木造施設など、木造文化の魅力を題材にしたもの
お問合せ・連絡先
「しまねの森林」発行委員会事務局
 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
 島根県林業課林政企画グループ
 TEL 0852-22-5163  

ネイチャー
関連サイト
■応募規定
○島根県内で撮影した未発表の写真に限定。
○1人5点まで応募可能。
○写真サイズは2L判~A3判に限定。(台紙貼り付け不可)
■賞の内容
最優秀賞1点(賞状・賞金3万円)
優秀賞 2点(賞状・賞金1万円)
入選  3点(賞状・図書カード5千円)
佳作  5点(賞状・図書カード3千円)
※一応募者につき受賞は一点とします。

■応募方法
必要事項を記入した応募用紙を作品の裏側に貼り付けてご応募ください。
(応募用紙は島根県農林水産部林業課HPから印刷できます)
■審査
主催者が委嘱する審査委員会において選考、決定します。
■その他、特記事項
○今回ご応募頂いた作品は、「第71回全国植樹祭」に関する各種広報誌や、県内外での森林・林業に関する各種イベント・展示会等に活用させて頂く場合があります!
○応募作品の著作権(著作権法第27条及び28条を含む)は主催者に帰属します。また、入賞作品及び本委員会が別途提供を依頼する作品については使用した画像データ(CD-Rなどのメディア)を提出して頂きます。
○応募作品は原則として返却しませんが、返信用封筒(切手貼付、宛名明記)同封の返却希望者には、審査終了後返却します。(入賞作品は返却しません)
○入賞作品及び本委員会が別途提供を依頼した作品は各種広報に使用します。
○入賞者の氏名を公表しますが、それ以外の応募用紙に記載された個人情報は、当コンテストにのみ使用し、その他の目的には一切使用しません。
○詳細については島根県農林水産部林業課HPをご覧ください。

■発表の方法
2018年9月に入賞者へ直接通知します。
また、島根県農林水産部林業課HP及び森林・林業総合情報誌「しまねの森林」平成30年10月号(No.48)にて発表します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る