閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2018-08-31

第5回一日一訓カレンダーフォトコンテスト―ほとけの心

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
 仏教伝道協会では、来年刊行の2020年用「一日一訓カレンダー」の文言にあう写真を募集しています。毎年15万部以上を印刷し、国内外の寺院等に頒布されます。
 尚、入選作品は築地本願寺、平等院、瑞巌寺にて展示する予定です。またBDKドイツやBDKアメリカなど、仏教伝道協会の海外協力機関での展示も予定しています。
 どなたでも応募可能です。是非ご参加ください。
お問合せ・連絡先
公益財団法人 仏教伝道協会
〒108-0014 東京都港区芝4-3-14
電話: 03-3455-5851
ネイチャー 花 ペット・動物 アート系
関連サイト
■応募規定
テーマ: 「ほとけの心」(カレンダーの各文言にあう写真)※単写真のみ/横位置(表紙採用は縦位置)/人物は不可
題材: 自然風景、動・植物や花等のネイチャーフォト、工芸品などの静物、抽象写真
■賞の内容
●賞金165万円/表紙採用者に10万円(1名)、入選5万円(31名)。
■応募方法
●応募方法
◇一人3点(表紙を含めると4点)までご応募いただけます。
◇キャビネサイズ(127㎜×178㎜/2L判)にプリントしたものを、角7封筒等に入れ、宅急便または簡易書留にて送付。
◇応募票に必要事項を記入の上、作品裏に天地が判るようメンディングテープ等で貼付し、ご応募ください。応募票は当協会ホームページにてダウンロードできます。
◇応募作品の返却は致しません。審査後、当協会にて適切に処分致します。
◇応募した写真が別の文言で入選する場合もございますので、予めご了承ください。
■審査
当協会審査会にて選出。
審査員:石黒健治氏(写真家)・杉全泰氏(写真家)・丸林正則氏(写真家)・金子美智子氏(写真家)
■その他、特記事項
■入選作品は、原版(デジタルデータ)を提出していただきます。返却は致しませんので、コピーを保存してご提出ください。
■入選作品の著作権は撮影者に、版権は当協会に帰属します。当協会は入選作品を無償で使用する権利を有します。
■入選作品は主に以下の目的で使用します。当協会刊行の『一日一訓カレンダー』への掲載。新聞・雑誌広告、ポスターなどの印刷物、またホームページなどのwebコンテンツとしての二次利用など。尚、撮影者の氏名を表示する場合がございます。
■個人・法人が所有・管理、あるいは権利を保有する被写体が含まれる場合、その被写体の権利所有者に承諾をいただいてください。他人の著作権、肖像権等を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。また、そのような作品の入選が判明した場合は、入選を取り消しさせていただく場合がございます。また応募作品は応募者本人が撮影し、全ての著作権を有しているものに限ります。他人の名前を使用した場合は失格になります。
■発表の方法
入選者への結果報告は、10月に電話または郵送で通知。11月、当協会ホームページに発表予定。『日本カメラ12月号』に掲載予定。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る