閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

07月20日

第11回槐の会写真展「四季の鶴岡八幡宮」

掲載写真
撮影地域

神奈川県
テーマ・募集内容
鶴岡八幡宮の境内では、桜・新緑・蓮・紅葉・雪景色などの豊かな自然が織りなす様々な景色を四季を通じて見ることが出来ます。
槐の会では、その風光の素晴らしさと感動を、より多くの方にご紹介し自然環境保護への意識を高めていただくために、広く皆様より作品を募り、写真展「四季の鶴岡八幡宮」を開催しております。
「一般カメラの部」に加え、「スマートフォン・携帯電話の部」も含めて、様々な世代の方々から作品を募りたいと思っております。
皆様のご応募をお待ちしております。
お問合せ・連絡先
〒248-8588
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
鶴岡八幡宮社務所内 槐の会事務局宛
電話:0467-22-0315
FAX:0467-22-4667
mail:enju@hachimangu.or.jp
季節
関連サイト
■応募規定
●共通事項
 ①カラー、または白黒プリント
 ②作品パネル貼り・額装は不要
 ③応募点数は何点でも可。但し1作品につき出展料がかかります。
 ④作品は自作で未発表のものに限ります。
 ⑤受賞及び入選作品は広報活動に使用させていただくことがありますのでご了承願います。
 ⑥郵送中の破損・変質・紛失等には責任を負いかねます。
 ⑦写真の撮影・公表に伴い、被写体に人物が写っている場合、肖像権侵害など一切の責任は負いかねます。必ず被写体本人(未成年の  場合はその保護者)の承諾の上、応募者の責任でご出品ください。
●留意事項
・境内で三脚・一脚・脚立を用いての撮影はご遠慮ください。
・受賞及び入選作品は鶴岡八幡宮に寄贈いたします。
・受賞及び入選作品の版権及び使用権は、槐の会に帰属するものとしますので、入選時必ず
 原版(ネガ・メディア等/携帯・スマートフォンはデータ等)をご提出ください。
・落選の場合、希望により応募作品は返却します。
・優秀作品は当会企画・作成のカレンダーに掲載する他、広報活動に使用します。
※応募者の個人情報は、展覧会に関わる事項以外には利用いたしません。
●出展料
一般カメラの部
 大人:1000円/小・中・高校生:無料
携帯電話・スマートフォンの部
 大人:500円/小・中・高校生:無料
皆様からの出展料は槐の会の自然環境保護活動へ充てさせていただきます。
■賞の内容
各賞及び入選作品を選考いたします。
●一般カメラの部
 鶴岡八幡宮宮司賞1点/審査委員長賞1点/カメラのキタムラ賞1点/優秀賞5点
 佳作10点/入選40点
●携帯電話・スマートフォンの部
 特選1点/その他優秀作品
■応募方法
応募票・作品・出展料を下記まで持参または郵送よりご応募ください。
槐の会事務局
〒248-8588
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
鶴岡八幡宮社務所内 槐の会事務局宛
電話0467-22-0315
■審査
公益社団法人日本写真家協会名誉会員芳賀日出男氏、会員芳賀日向氏による厳正な審査を実施いたします。
■その他、特記事項
落選時返却を希望される方は、返信用封筒と切手を同封してください。
■発表の方法
8月上旬に郵送にて通知させていただきます。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る