閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2018-09-04

第11回 花とみどりのフォトコンテスト

 
撮影地域

神奈川県
テーマ・募集内容
神奈川県の公園や丹沢などの自然公園を対象としたフォトコンテストです。
四季折々の風景や子どもたちの楽しそうな様子、イベントの賑わいなど、気軽にご応募ください。

<カメラ部門>
カメラで撮影した写真限定。
撮影テーマは撮影対象地の風景、利用風景やイベントのにぎわい風景、各ビジターセンターの活動風景。
<スマホ部門>
スマホ、タブレット等のカメラ機能で撮影した写真。
撮影対象地で撮ったスマホならではのベストショット。
お問合せ・連絡先
横浜市中区扇町3-8-8 関内ファーストビル6階
公益財団 神奈川県公園協会
TET:045-651-0931
FAX:045-651-0932
お祭り ネイチャー 花 ペット・動物 イベント 人物 季節
関連サイト
■応募規定
<カメラ部門>
○郵送応募
2Lサイズ(キャビネ)以上四つ切(ワイド可)までのプリント。カラー、モノクロいずれでも可。
○オンライン応募
JPEG形式、10MBまでの写真データ(400万画素以上推奨)。カラー・モノクロいずれでも可。
<スマホ部門>
○オンライン応募
JPEG形式、10MBまでの写真データ。カラー・モノクロいずれでも可。

・応募点数は各部門につき5点の合計10点までとし、入賞は各部門につき1人1点とします。
・応募作品は、同一または類似作品が他のコンテストなどに応募中及び応募予定ではなく、かつ過去に他のコンテストなどで入賞していないものに限ります。
・応募作品は、応募者本人が撮影し、著作権を有しているものに限ります。
・被写体の肖像権などには十分に注意してください。応募者の責任ですべての問題を解決したうえで応募してください。主催者は被写体の肖像権侵害などの責任は負えませんので、当事者間で問題解決を図ってください。
・デジタル加工は不可。
■賞の内容
<カメラ部門>
大賞 1名 5万円
準大賞 1名 3万円
入選 5名 1万円
佳作 12名 5千円
特別賞 11名 賞品
ジュニア賞 1名 5千円
明治150年記念賞 2名 1万5千円
<スマホ部門>
大賞 1名 2万円
テーマ賞 5名 5千円
スマホジュニア賞 1名 5千円

※明治150年記念賞は大磯城山公園、恩賜箱根公園で撮影された写真が対象となります。
※ジュニア賞、スマホジュニア賞は18歳以下の応募者が対象となります。
■応募方法
<郵送>
応募票にすべての項目を記入し、作品ごとに貼り付け、応募先まで郵送してください。
応募票は当協会が管理する公園、当協会ウェブサイトで入手できます。
<オンライン>
下記ウェブサイトよりご応募ください。
■審査
審査員
・富岡 畦草 氏(写真家)
・山﨑 康生 氏(富士フイルムOB、日本写真協会会員)
・逸見 仁 氏(株式会社日本カメラ社)
■その他、特記事項
・入賞作品を使用する権利は主催者に帰属し、ホームページ、作品の展示、カレンダー、ポスター等の広報活動等に使用させていただきます。入賞作品以外の応募作品に関しても、広報活動等に使用させていただく場合がございます。
・郵送による入賞作品は、原版またはデジタルデータを提出していただきます。
・応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
■発表の方法
審査結果は入賞者に直接通知するほか、2018年年10月中旬にホームページで発表します。
また、作品は次のとおり紹介されます。
・公園入賞作品展 2018年11月~2019年4月(予定)
・2019年 神奈川県公園協会カレンダーに掲載
・かながわパークナビNo.24秋号に掲載
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る