閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2018-11-16

第14回埼玉県議会フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

埼玉県
テーマ・募集内容
埼玉県内で撮影された作品を広く募集します。
一般写真部門とモバイル写真部門の2部門があります。一般写真部門ではA.埼玉の「四季」、B.自由(フリーテーマ)、モバイル写真部門ではA.埼玉の「魅力」、B.自由(フリーテーマ)のそれぞれ二つのテーマで作品を募集します。
お問合せ・連絡先
議会事務局 政策調査課 広報担当
郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号
電話 048-830-6257
※直接お持ちいただく場合は、埼玉県議会事務局政策調査課広報担当までお願いいたします。
お祭り ネイチャー イベント 季節 自由
関連サイト
■応募規定
平成28年1月1日以降に撮影された作品。
一般写真部門は四つ切り(ワイド可)またはA4。
モバイル写真部門は2メガ程度の画像データ。
応募作品点数に制限なし。
他のフォトコンに応募した作品、応募予定の作品は不可。
■賞の内容
【一般写真部門】
埼玉県議会議長賞 2点(A・B各1点)
埼玉県議会副議長賞 2点(A・B各1点)
入選 14点(A・B各7点)
【モバイル写真部門】
ベストショット賞 2点(A・B各1点)
入選 4点(A・B各2点)
特別賞※ 若干数
※30歳未満の方の作品を対象にした「特別賞」を新設します!
◎審査員によって選ばれた入選6点(A・B各3点)を対象に、12月頃に皆さまにWEB投票を行っていただき、
ベストショット賞2点(A・B各1点)を決定する予定です。

○入賞者には、記念品を差し上げます。
■応募方法
一般写真部門は、応募用紙に必要事項を明記し、応募作品の裏に貼付した上で、埼玉県議会事務局政策調査課広報担当へ郵送していただくか、直接お持ちください。なお、応募作品は原則として返却いたしません。
応募用紙は埼玉県議会のホームページからダウンロードできます。
モバイル写真部門は、必要事項を(氏名 ・ 郵便番号・住所 ・ 電話番号 ・ 年齢 ・ 職業 ・ 作品名 ・ テーマ(AまたはB) ・ 撮影年月日 ・ 撮影場所)入力し、メールに応募作品を添付して送付してください。
応募先アドレス:s-gikai@bz04.plala.or.jp
■審査
【一般写真部門】
・松本 正 氏(全日本写真連盟埼玉県本部長)
・渡辺英夫 氏(埼玉県美術家協会写真部副会長)
・横山哲也 氏(埼玉県高等学校文化連盟写真専門部)
【モバイル写真部門】
・比古地朔弥 氏(漫画家)
・稲見豊子 氏(株式会社ショッパー社)
■その他、特記事項
・応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
・入賞作品については、来年度および再来年度において埼玉県議会が発行する広報紙などに使用する権利を県が保有します。
また、入賞作品については、本コンテストの広報活動のため、チラシ、ホームページなどで使用することがあります。使用に当たっては、撮影者の氏名などを表示する場合があります。
・個人が特定される写真で応募される際には、被写体の方に「入賞作品は埼玉県議会の広報に使用されることがある」旨の了解を得ておいてください。
 また、県議会事務局からもご本人(被写体の方)に連絡する場合がありますので、連絡先などを把握しておいてください。
なお、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要となります。
・他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合は、それに関するトラブルについて一切の責任を負いかねます。また、そのような作品の入賞が判明した場合は、入賞を取り消すことがあります。
・入賞者には、当該作品の電子データなどの提出をお願いすることがあります。
■発表の方法
「埼玉県議会だより」156号および県議会ホームページに掲載(平成31年2月上旬頃)
※入賞者には、審査結果を通知します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る