閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

01月31日

第6回 千年のかくれんぼフォトコンテスト

 
撮影地域

徳島県
テーマ・募集内容
徳島県三好市内で撮影された作品であれば、題材は自由です。選考基準として、徳島県三好市の景観を美しい作品としてPRできるもの、景観要素の特徴をとらえ、千年のかくれんぼの世界観が表現されている作品を募集しています。
千年…ゆっくりと流れる時の経過。その中に刻まれた歴史、伝統、文化が、先人たちの叡智の結晶として暮らしの中に今もなお息づく。
かくれんぼ…その地形により閉ざされた空間、誰もが覗いてみたい神秘的な魅力。懐かしさ、秘めやかさ、優しさ、純真さ。
お問合せ・連絡先
〒778-0003 徳島県三好市池田町サラダ1810-18
一般社団法人 三好市観光協会内
千年のかくれんぼフォトコンテスト事務局
TEL.0883-76-0877
FAX.0883-76-0876
その他
関連サイト
■応募規定
①三好市内で撮影された作品であれば、題材(風景・人物・催し等)は自由とします。
②応募者ご本人が平成30年1月1日以降に撮影した未発表の単写真に限ります。
③サイズは4つ切またはワイド4つ切に限ります。デジタル作品も同サイズとします。
 ※参考寸法 4つ切(254mm×305mm) ワイド4つ切(254mm×365mm)
④出品料は無料で応募点数はお一人様5点までとします。
⑤被写体が人物の場合は、被写体ご本人の承諾を得た上でご応募ください。主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。
⑥入賞作品を使用するために必要な権利は、主催者である三好市に帰属するものとします。入賞作品は、写真素材としての提供も含め、入賞者の許諾を要することなく無償で使用できるものとします。
⑦入賞作品は、原版(ネガ、ポジ、デジタルデータの何れか)を提出していただきます。
⑧二重応募が認められた場合や原版の提出がない場合は入賞を取り消します。
⑨組み写真、著しく画像処理・加工した作品は選考対象外とします。
⑩入賞作品の公開等において、お名前とお住まいを公表する場合があります。
⑪コンテストの審査結果に関するお問い合わせ及びクレームには一切応じません。
■賞の内容
最優秀賞[1点]50万 副賞/大歩危祖谷のホテル ペア宿泊券
第一席[1点]7万円 副賞/大歩危祖谷のホテル ペア宿泊券
第二席[1点]5万円 副賞/大歩危祖谷のホテル ペア宿泊券
第三席[1点]3万円 副賞/大歩危祖谷のホテル ペア宿泊券
入選[10点] 1万円
奨励賞[20点]三好市特産品セット
■応募方法
フォトコンテスト応募用紙に必要事項をご記入の上、応募作品の裏面に貼付して、千年のかくれんぼフォトコンテスト事務局まで郵送してください。応募用紙は三好市公式観光サイト大歩危祖谷ナビのホームページよりダウンロードすることができます。
■審査
写真家 宮武 健仁 氏による厳正な審査を実施します。
■その他、特記事項
入賞作品は返却をいたしませんが、入賞外の応募作品で返却を希望される方は、平成31年4月1日から4月30日までに事務局まで受け取りに来てください。郵送による返却を希望される方は、ご応募時に返信用切手を貼り返却先の宛名を記載した返信用封筒を同封してください。切手が無い場合は郵送による返却はできません。
■発表の方法
選考後、入賞者本人に通知し、平成31年3月中旬~下旬に開催予定の表彰式にて表彰いたします。そのほか、三好市公式観光サイト大歩危祖谷ナビのホームページ、新聞等へ掲載いたします。※電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る