閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

10月31日

とかち農業・農村フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

北海道
テーマ・募集内容
十勝以外の人々に向けて十勝の魅力を発信する目的で、テーマは以下の通りとします。
①「十勝の農村景観部門」 新たな驚きや感動を受ける農村景観や牧場風景
②「農業王国十勝の人部門」十勝の農業者などの喜怒哀楽(人の表情や想いが伝わるもの)
             十勝農業の活気を感じる農業者や関係者の働く姿
お問合せ・連絡先
問合せ先 とかち農業・農村フォトコンテスト事務局
     TEL 0155-24-2231、 E-mail kikaku@nkrtwosv.nokyoren.or.jp
送り先  〒080-0013 帯広市西3条南7丁目14番地
  十勝農協連内 とかち農業・農村フォトコンテスト事務局宛
ネイチャー ペット・動物 人物 季節 その他
関連サイト
■応募規定
応募期間 平成30年8月1日(水)から10月31日(水) (当日消印有効)
応募作品 平成28年11月1日以降に十勝管内で撮影した未発表・未応募の単写真とします。
応募資格 プロ・アマは問いません。どなたでもご応募いただけます。
応募サイズ カラープリント、六切(ワイド六切も含む)ならびにA4(カラープリンター出力も可)
応募点数 応募は各部門1名5点までとし、入賞は各部門1名1点とさせていただきます。(両部門への応募可)
応募条件および免責事項
●作品は応募者本人が撮影したものに限り、他人の名前を使用した場合は失格となります。応募部門が不明な場合も失格となります。
●郵送中の事故については一切責任を持ちませんので、作品は当て紙などに挟んで充分に保護し、封筒には「二つ折り厳禁」と朱書きして送付ください。
●テーマに適していないもの、規定外のサイズ、レタッチにより色合いや階調が崩れた作品は失格となります。
●危険な場所や一般の方が通常立ち入りできない場所で撮影されたと判断される作品は失格となります。畑など私有地への立ち入りなどは、必ずその所有者に許諾を得てください。
●ドローンなどによる空撮に際して、航空法による制限を受けるエリアで撮影する場合には、事前に国土交通省航空局の許可を得るようにして下さい。
(国土交通省のホームページを参照願います:http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr10_000041.html)
●作品に人物が含まれる場合はその肖像権は応募者の責任において承諾を得られたものとし、著作権や肖像権の侵害など法律上の問題が発生した場合は応募者にて対処願います。主催者は応募作品に対する著作権や肖像権の侵害に関する責任は一切負いません。
●審査の結果については、意義の申し立てを受けません。応募者の個人情報は、その他の目的に使用ならびに第三者への開示や提供はいたしません。
■賞の内容
入 賞
「十勝の農村景観部門」 グランプリ1点 5万円商品券、準グランプリ1点 2万円商品券、
優秀賞3点 5千円相当の特産品、入選5点 3千円相当の特産品
「農業王国十勝の人部門」 グランプリ1点 5万円商品券、準グランプリ1点 2万円商品券、
優秀賞3点 5千円相当の特産品、入選5点 3千円相当の特産品
■応募方法
応募方法
●チラシ裏面あるいはホームページからダウンロードした応募票に必要事項を記載の上、応募作品1点ごとに作品裏面に応募票をセロテープで貼り付け、事務局宛に郵送いただくか、ご持参ください。
●作品を返却希望の場合は、必ず封筒に「返却希望」と朱書し、返信用封筒(切手貼付・宛先明記)をご同封ください。
■審査
主催者が選定する審査員が行います。
■その他、特記事項
●作品展示用のプリント製作のため、入賞作品の原版(フィルム、デジタルカメラの場合はJPEGデータ)は入賞通知後に入賞者のご負担でご提出いただきます。提出がない場合は入賞を取り消します。提出フィルムのみは後日返却いたします。
●入賞決定後でも、二重応募または類似作品とみなされるものは入賞を取り消し、賞状・賞品を返却していただきます。(個展に展示した作品は対象外としますが、ホームページ、ブログ、フェイスブックなどSNSの掲載作品は入賞対象とします。)
●入賞作品の著作権は作者にありますが、使用権は主催者ならびに主催者の認める団体に帰属し、管内の農業と関連産業の振興に寄与しうる広報宣伝やプロモーション活動のために、利用規約に基づき、展示会やとかちの魅力を無償で紹介するパンフレット・チラシ・印刷物・マップ・カレンダー・広告・ホームページ・学習教材などやPRのための雑誌・新聞の記事に限り、入賞作品の使用を認めますので、ご了承ください。
■発表の方法
入賞作品の発表は、直接本人宛通知する他、本フォトコンテストのホームページで発表します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る