閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

10月31日

第11回「わが町 かながわ とっておき」写真コンテスト

 
撮影地域

その他特別な限定あり
テーマ・募集内容
横浜市神奈川区役所では、「神奈川区らしい」「神奈川区ならでは」の魅力をPRする写真を募集します。
一般部門と小中学生部門の2部門があります。
お問合せ・連絡先
〒221-0824
横浜市神奈川区広台太⽥町3-8
横浜市神奈川区役所 地域振興課「写真コンテスト」担当
電話︓045-411-7086
その他
関連サイト
■応募規定
■応募規定
・⼀般部門はどなたでも応募可能。⼩中学⽣部門は撮影時点で⼩中学⽣であれば応募可能です。(在住・在勤不問)
・平成30年10月1日以降に撮影した⾃作未発表のもので、他コンテストで発表される予定のないものとします。
・ネガ、ポジ、デジタルデータなど原版を有するものに限ります。
・デジタルによる合成など画像加⼯した作品や、組写真は不可とします。
・個⼈が特定できる作品を応募する場合は、必ず本⼈の承諾を受けてください。使⽤された⼈物等からの肖像権等の申し出があった場合の責任は、全て応募者に帰属するものとし、主催者は⼀切の責任を負いません。
・四つ切またはA4サイズでお⼀⼈様3点まで応募できます。
■賞の内容
〇⼀般部門
 最優秀賞(1点)賞状及び10,000円の図書カード
 優秀賞(2点)賞状及び5,000円の図書カード
 かめ太郎賞(若⼲数)賞状及び記念品
〇⼩中学⽣部門
 最優秀賞(1点)賞状及び5,000円の図書カード
 優秀賞(2点)賞状及び3,000円の図書カード
 かめ太郎賞(若⼲数)賞状及び記念品
■応募方法
・応募作品の裏⾯に、1点毎に応募⽤紙1枚をテープで貼付して郵送または直接ご応募ください。
・応募⽤紙は⾃作可です。(題名、部門名、⽒名、学年、住所、電話番号、撮影年⽉⽇及び撮影場所を記載してください)
・応募は撮影者本⼈に限ります。
■審査
主催者が選出した審査員により審査し、⼊賞者を決定します。
・応募要項に違反したときは失格とします。
・応募作品は返却しませんのでご了承ください。
■その他、特記事項
・入賞作品は、神奈川区内地区センター等で巡回展を実施します。また、⼊賞者⽒名、作品を神奈川区役所ホームページ及び広報よこはま神奈川区版に掲載する予定です。
・⼊賞作品は、後⽇原版(ネガ、ポジ、デジタルデータなど)を指定⽇までにご提供をお願いします。ご提供がない場合は、棄権とみなします。
・⼊賞作品の著作権は、撮影者(応募された写真家)に帰属とします。ただし、展⽰、広報、インターネットなどに無償で使⽤します。(作品の加⼯または改変を含む)
・⼊賞発表、展⽰、広報、インターネットに作品を展⽰する場合などには、撮影者の⽒名、学年、題名、撮影⽉⽇、撮影場所を明⽰する場合があります。
・本コンテストを通じて⼊⼿した個⼈情報は、⼊賞作品の発表、審査結果の通知などに使⽤します。本⼈の許可なく個⼈情報を第三者に開⽰、提供することはありません。
■発表の方法
令和元年11⽉頃に⼊賞者に直接通知します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る