閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

09月23日

伝えたい「静岡県、社会インフラのある風景」フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

静岡県
テーマ・募集内容
テーマ:風景を創る社会インフラ・生活に溶け込む社会インフラ
部門:(1)一般の部(2)学生の部(3)建設産業の部 
※(1)は、県内在住の県民とする。 (2)は、県内在住の県民の内、18歳未満の小・中学生、高校生とする。(3)は、県内の建設産業で働いている方とする。
募集内容:(1)(2)普段の生活の中で“社会インフラ” と一体となった、あなたが美しいと思う“風景”を伝えてください。
(3)建設現場等から、“県土をつくる社会インフラ”の大切さなどを伝えてください。
お問合せ・連絡先
静岡県交通基盤部政策管理局 建設政策課
電話番号:054-221-3681 
その他
関連サイト
■応募規定
■ 対象とする作品
・過去2年以内(2017年8月以降)に、静岡県内で撮影した土木構造物・建築物が写ったもので、未発表の作品
・無人飛行機(ドローン等)から撮影した作品も対象とします。
■ 対象としない作品
・実在のものを消したり、無いものを加えたりしたもの。また色を変えたものや、コラージュ等の加工を施した作品。
※トリミングや、自然な濃度・色味の調整はこれに該当しません。
■ 留意点
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
・主催者及び共催・後援者は、作品を広報資料として、無償で使用する権利を有します。
・応募時にご記入いただいた個人情報は、連絡調整以外の目的に使用しません。ただし、入選作品の発表や作品の展示にあたり、
氏名・居住市町名を公表する場合があることをご了承ください。匿名をご希望の場合は、その旨記載をお願いします。
・人物が被写体として写っている場合、被写体本人から応募について承諾を得たものに限ります。
・被写体の肖像権侵害等については応募者の責とします。主催者及び共催者は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
・応募数は、お一人様3点以内に限ります。
・撮影時は、安全に十分配慮し、工事現場や民地への無断侵入が無いよう注意してください。
■賞の内容
1) 最優秀賞 … 各部門1点ずつ 計3点(賞状と副賞5万円相当) 
2) 優秀賞  … 各部門1点ずつ 計3点(賞状と副賞1万円相当)
※学生の部の副賞は、図書カードとします。
■応募方法
■ 応募方法
・静岡どぼくらぶホームページ(URL記載)に設置しました専用サイトからご応募ください。本手続きには、メールアドレスの入力が必要です。
・カラー写真のデジタルデータ(JPEG、JPG)を対象とし、原則1ファイルあたり3MB以内としてください。
・応募の際に、以下について入力ください。複数応募する場合、作品ごとにご応募ください。
① 応募者のお名前(フリガナ) ② 生年月日・年齢  ③  応募者のご住所       ④ 応募者の電話番号   ⑤ 部門
⑥ 作品のタイトル       ⑦ 作品の撮影年月  ⑧  作品の撮影地(字名まで記載) ⑨ 伝えたい想い・メッセージ(必ず記載) ⑩ 応募写真          ⑪ その他(作品の発表・展示の際に、匿名を希望される場合はその旨を記載してください)
静岡どぼくらぶホームページ専用サイトからお申込みください。
(URL)https://s-kantan.jp/pref-shizuoka-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=2121
■審査
・主催者が委嘱する審査員等により「写真」と「想い・メッセージ」を総合的に審査します。
■その他、特記事項
入選作品の画像データ等を再提出いただくようお願いする場合があります。入選は、1人1点までとします。
・審査結果についてのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。入選決定後、応募規定に違反があったことが判明した場合は、入賞を取り消す場合があります。
■発表の方法
審査後、入選者に通知するほか、ホームページ等で発表します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る