閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2020-01-08

第7回千年のかくれんぼフォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

徳島県
テーマ・募集内容
徳島県三好市内で撮影された作品であれば、題材(風景・人物・催し等)は自由です。
応募者ご本人が平成31 年1 月1 日以降に撮影した未発表の単写真に限ります。

プリント部門とインスタグラム部門の2部門でそれぞれテーマがあります。

プリント部門では、三好市の自然景観、文化財、伝統芸能、イベント、お祭り、街並みなどを感性豊かに表現した観光写真をご応募ください。

インスタグラム部門では三好市での感動体験、風景や思い出などを感性豊かに表現した作品をご応募下さい。
お問合せ・連絡先
一般社団法人 三好市観光協会内
千年のかくれんぼフォトコンテスト事務局
〒778-0003 徳島県三好市池田町サラダ1810-18
TEL 0883-76-0877 FAX 0883-76-0876
自由
関連サイト
■応募規定
プリント部門
サイズは4 つ切またはワイド4 つ切に限ります。出品料は無料で応募点数はお一人様5 点までとします。
※参考寸法 4 つ切(254mm×305mm), ワイド4 つ切(254mm×365mm)

インスタグラム部門
スクエア、縦長・横長、問いません。ご応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。また、応募は何点でもできますが1 投稿1 点とします。
■賞の内容
プリント部門
最優秀賞[1点] 20万円
優秀賞[4点]2万円+副賞《大歩危祖谷ホテルペア宿泊券》
入 選[10点]5千円相当の三好市特産品セット
佳 作[10点]2千円相当の三好市特産品セット

インスタグラム部門
優秀賞[1点] 2万円
入 選[10点]5千円相当の三好市特産品セット
■応募方法
プリント部門
裏面のフォトコンテスト応募用紙に必要事項をご記入の上、応募作品の裏面に貼付して、千年のかくれんぼフォトコンテスト事務局まで郵送してください。

インスタグラム部門
徳島県三好市「@miyoshicity」、
三好市観光協会「@miyoshi_kankou」
2 つのアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#千年のかくれんぼ_miyoshifinder」をつけてください。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載し( 位置情報でも可)、インスタグラムに投稿すれば応募完了です。なお、アカウントを非公開とされている場合は応募対象外となります。
■審査
写真家 宮武健仁 氏

選考基準
三好市の景観を美しい作品としてPR できるもの。
三好市の景観要素の特徴をとらえ、千年のかくれんぼの世界観が表現されているもの
■その他、特記事項
●被写体が人物の場合は、被写体ご本人の承諾を得た上でご応募ください。主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。
●入賞作品を使用するために必要な権利は、主催者である三好市に帰属するものとします。入賞作品は、写真素材としての提供も含め、入賞者の許諾を要することなく無償で使用できるものとします。また、入賞作品について必要に応じてトリミング等の編集をされることを了承することとします。
●入賞作品は、原版(ネガ、ポジ、デジタルデータの何れか)を提出していただきます。
●二重応募が認められた場合や原版の提出がない場合は入賞を取り消します。
●組み写真、著しく画像処理・加工した作品は選考対象外とします。
●入賞作品の公開等において、お名前とお住まいを公表する場合があります。
●コンテストの審査結果に関するお問い合わせ及びクレームには一切応じません。
●インスタグラム部門:インスタグラム内での投稿を含む発言内容やそれに関わるトラブル、アプリケーションの動作環境による損害等に関しては一切責任を負いません。
●入賞作品は返却をいたしませんが、入賞外の応募作品で返却を希望される方は、令和2 年4 月1 日から4 月30 日までに事務局まで受け取りに来てください。郵送による返却を希望される方は、ご応募時に返信用切手を貼り返却先の宛名を記載した返信用封筒を同封してください。切手が無い場合は郵送による返却はできません。
■発表の方法
選考後、入賞者本人に通知し、令和2 年3 月頃に開催予定の表彰式にて表彰いたします。そのほか、三好市公式観光サイト大歩危祖谷ナビのホームページ、新聞等へ掲載いたします。
※電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
発表後、入賞者の皆様へはご案内をお送りしますので、ご住所の変更があった場合はご連絡下さい。
また、インスタグラム部門の入賞者へは公式アカウント「@miyoshicity」または「@miyoshi_kankou」からダイレクトメッセージをお送りします。フォローを解除した場合は連絡がとれませんのでご注意ください。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る