閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2020-01-11

備中備後デニムコンテスト2019

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
国産デニムの産地である備中備後地域(井原市などの岡山県西部と福山市などの広島県東部)では,行政とデニム事業者が連携し,「「備中備後ジャパンデニムプロジェクト」を立ち上げ,デニム産地をPRしています。その一環として,多くの方がデニムに興味を持ち,楽しみ,触れてもらうきっかけとなるように,誰でも簡単に参加できるコンテスト(写真・イラスト・川柳の3部門)を開催します。
お問合せ・連絡先
〒720-8501
広島県福山市東桜町3番5号
福山市役所 経済環境局 経済部 産業振興課
TEL:084-928-1039
FAX:084-928-1733
メールアドレス:sangyou-shinkou@city.fukuyama.hiroshima.jp
自由
関連サイト
■応募規定
応募規定
(1)どなたでも1人何点でも応募頂けます。
(2)応募作品は,自作かつ未発表のものに限ります。
(3)作品の大きさ,色彩,表現手法は,自由です(公序良俗に反しない範囲でお願いします。)。
(4)イラストについては,「イラスト部門で使える画像集」(本プロジェクト公式サイトに掲載)を活用してください。
■賞の内容
<写真部門>
最優秀賞1点:賞金5万円,デニム(生地)
優秀賞 5点:賞金1万円
■応募方法
<メールへ添付して応募する場合>
メールのタイトルは「コンテスト応募」とし,「作品」と「応募用紙」を添付して,
E-mailへお送りください。

<郵送,持参する場合>
CD又はDVDに「作品」と「応募用紙」を保存して,郵送でご応募ください。
※応募作品は,返却しませんのでご了承ください。
■審査
備中備後ジャパンデニムプロジェクト関連自治体,関連企業,メディア関係者等から審査協力者を選任し,その意見を踏まえた上で,備中備後ジャパンデニムプロジェクトが決定します。
■その他、特記事項
(1) 応募作品中の肖像権や著作権については,応募者の責任において対応してください。
(2) 応募作品は,期限内(受賞作品発表の日から1年間)で,次のことに使用させていただきます。
1 市役所内やイベント等での展示
 2 本プロジェクトの関連自治体及び関連企業が作成するチラシや冊子等
(3) 期限内(受賞作品発表の日から1年間)は,応募作品に係る著作権を第三者へ譲渡しないこととします。
(4) 応募作品は,受賞作品決定の日から1年間,応募者の承諾を要することなく,主催者並びに本プロジェクト関連自治体及び本プロジェクト関連企業が,広報及び展示・チラシ・冊子等での公開や複製・拡大縮小化・モノクロ化・トリミングの加工が無償で出来るものとします。なお,応募作品を使用して,期限内(受賞作品発表の日から1年間)に発行した冊子やチラシは,期限を過ぎても回収致しません。
(5) 応募者は,応募作品に関する著作者人格権を行使しないこととします。
■発表の方法
受賞候補者には,発表より前に直接通知を行い,著作権に関する同意書(未成年の場合は親権者の同意が必要)提出の確認をもって受賞決定となります。受賞結果については,2020年3月に本プロジェクト公式サイト等にて発表します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る