閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

02月11日

大阪市立長居植物園フォトコンテスト2020~長居植物園のええとこ探し~

掲載写真
撮影地域

大阪府
テーマ・募集内容
「植物園はお花を見るところ!」「冬の植物園は見るとこない!」
…いえいえ!お花を見る以外にもたくさんの魅力があります!!

募集テーマは「#長居植物園のええとこ」。

園内で撮影した「ええ写真」であれば生き物、植物、風景、などジャンルは問いません!
各ジャンルに沿った部門賞もありますよ♪

長居植物園の魅力が伝わる写真を、ぜひInstagramへご投稿ください!
お問合せ・連絡先
長居植物園 
電話:06-6696-7117(9:00~17:30)
FAX:06-6696-7405(24時間受付)
ネイチャー 花 ペット・動物 アート系 人物 季節 ママさん
関連サイト
■応募規定
【応募対象について】
当フォトコンテスト開催期間中に長居植物園で撮影された写真のみ対象とします。

【参加について】
当フォトコンテストの参加には、インスタグラムのスマートフォンアプリとユーザーアカウントへの登録が必要となります。

【応募条件について】
応募者は、日本国内在住者で、かつ、賞品を日本国内で受け取れる方といたします。

【応募写真について】
下記①~⑤に該当する写真投稿は審査の対象外とします。
  ① 本コンテストの趣旨に反するまたは無関係なもの
  ②植物園内の植物を傷つける行為が見受けられるもの
  ③Instagramの利用規約に反するもの
  ④公序良俗に反するもの
  ⑤第三者の著作権、商標権、肖像権などを侵害するもの

【応募写真の権利及び二次利用について】
 ①応募写真にかかる著作権その他の知的財産権は、応募者ないし撮影者に帰属いたします。
 ②応募者は、応募写真の投稿をもって、一般財団法人大阪スポーツみどり財団(以下「当財団」という)
  に下記における利用について、応募写真の全世界にわたる無償の利用権を許諾したものとします。
  ・ 当財団が主催する写真コンテストの結果発表・今後の告知等
  ・ 当財団が管理、使用、主催、参加または発行するウェブサイト、公式SNSアカウント、イベント・展示会
 (その施設等を含みます)、印刷物、販売促進物、宣伝広告物等
  ・ その他当財団が実施するブランディング、マーケティング、プロモーション等
 ③当財団は、応募写真を下記のとおり利用することがあります。この場合、応募者は著作者人格権を行使
  しないものとします。
  ・ 応募写真を改変等して利用
  ・ 応募者の氏名・アカウント名・コメント等を表示、省略表示または表示しないで利用
 ④応募者は、応募写真の被写体の著作権その他の権利について、第三者との間に紛争などが生じた場合、
当財団等はその一切の責任を負わないものとし、応募者自身がその責任と一切の費用負担により当該紛争
等を処理・解決するものとします。
■賞の内容
ええphoto de 賞(合計6名様 (大賞1名様 部門賞 各1名様))
 主催者が開催する審査会において、大賞1名・部門賞5名を決定します!
 ◆大賞   10,000円分のクオカード
 ◆部門賞  各2,000円分のクオカード
 ・いきもの 園内には大池をすいすい泳ぐ2羽の白鳥や、池の主!?のスッポン、きれいな鳴き声の野鳥、葉の裏に隠れた虫などたくさんの生き物が!
       

 ・しょくぶつ 冬の季節、植物は少なくなりますが、寒さに負けず可憐に咲く植物たちも。土から顔を出した芽、早春を待ちわびる蕾なども見つかるかも!?
      

 ・ひと 元気なお子さま、ほっこり家族、微笑ましいカップル、仲良しおともだち。にっこり笑顔も、何気ないひと時も、カメラに収めてみませんか?
      

 ・けしき 雨の日だったり、雲一つない青空だったり、雪が少しちらついていたり、風で大きく木がなびいたり…同じアングルでも変わりゆく景色のベストショットを狙いましょう!
      

 ・おもしろ 遠近法でトリック写真!?偶然撮れたコミカル写真!?思わずくすっと笑ってしまうワンショットにチャレンジ!!
      

見つけた de 賞(合計先着30名様)
 園内に隠された秘密の入り口。「すぐ見つかる!赤い屋根の魔女の館」と、「小さい小さい妖精の扉」の全2箇所。見つけていただいた方先着30名様にオリジナルグッズをプレゼント♪(※フォトコンテストと同じハッシュタグをつけて投稿してね。)


  ◆easy(かんたん)コース  オリジナル缶バッジセット
    ちょっと大きめ!「赤茶色の屋根の妖精の扉」を探してください。
  ◆difficult(むずかしい)コース  オリジナルタンブラー
    かなり小さい!「白壁の妖精の扉」を探してください。
■応募方法
① Instagram にて、指定の Instagram アカウント「@nagaibo(長居植物園 しょくぽん)」をフォローする。
② 写真投稿の際に指定のハッシュタグ【#長居植物園のええとこ】をつけ投稿する。
 ※フォローを外すと応募の権利を無効とします。
 ※アカウントが非公開設定の場合、写真を確認することができないため、応募対象外とします。
■審査
主催者が開催する審査会・抽選にて決定します。
■その他、特記事項
■発表の方法
2月20日までにインスタグラムのダイレクトメッセージにて当選者にのみにご連絡します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る