閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2020-03-13

あなたの青梅光景(おうめシーン)

掲載写真
撮影地域

東京都
テーマ・募集内容
青梅市では、市の魅力を多くの方に広く発信するため、下記のテーマに沿った魅力的な写真を募集します。
[お~、うめぇ~♪なカフェ写真 部門]
青梅市内に本店を置き、市内でランチ営業を行うカフェでとられた一枚を募集します。
料理のドアップだけじゃなく、店舗の外からとられたお店の外観や店内の様子など、あなたの一押しの青梅の飲食店の写真を応募してください。
[BOATRACE多摩川写真 部門]
多摩川ボートレース場で撮影された魅力的な写真を募集します。ボートレースの迫力が伝わる写真、ボートレース場の魅力が伝わる写真を募集します。(観客が映り込んだ写真は不可)
お問合せ・連絡先
[応募先]
青梅市ホームページ
https://www.city.ome.tokyo.jp/site/ome-style/13881.html
※上記、ページ内のフォトコンテストバナー画像をクリックしてください。
フォトコンテストサイト
http://ome-photo.mitte-x.istsw.jp/contest-entrance.html?id=293581&cn=7
[問い合わせ]
青梅市企画部秘書広報課交流担当
電話番号0428-22-1111(内線2416)
(土・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時15分まで)
イベント アート系 その他
関連サイト
■応募規定
2020年1月1日以降に撮影された上記テーマに該当すると考えられる写真。
(1)極端な補正、合成などの加工した作品は不可とします。
(2)「あなたの一押し!お~、うめぇ~♪な飲食店はここだ!」部門の写真は青梅市内で撮影されたものに限ります。
(3)「BOATRACE多摩川」写真部門の写真は、多摩川ボートレース場で撮影されたものに限ります。
(4)スマートフォン等で撮影されたものも応募可能です。
(5)応募出来る作品は、2020年1月1日以降に撮影された未発表のものに限ります。
(6)応募いただいく作品は得票順位に関わらず、市のホームページやリーフレット等に今後使用する可能性があります。使用に当たり応募者への連絡は一切しないものとし、改めて応募者(著作者)に許可を得る必要は無いものとします。
(7)被写体の肖像権侵害等に関するトラブルに対して、市は一切の責任を負いません。投稿作品に人物が含まれる場合、その肖像権等については応募者(撮影者)が許可を得てください。
(8)投稿された写真の著作権は、撮影者に帰属しますが投稿いただいた時点で、市が使用する権利を認めたものとします。
(9)個人情報は本事業以外に使用することはありません。
(10)市が利用する際に写真の加工を行う場合があります。
(11)公序良俗に反すると判断されたものは応募を無効とします。
(12)応募の際は必ず申込み専用サイトに掲載の申し込み規約等関係するすべての掲載内容を御確認、御了承のうえお申込みください。
(13)「お~、うめぇ~♪なカフェ写真!」部門の写真撮影は、必要に応じて店主に撮影に関する許諾を得るなど、撮影者の責任のもとご対応をお願いします。
(14)「BOATRACE多摩川写真」部門の写真撮影は、多摩川ボートレース場の事務所で申請が必要となります。選手、他の観客の迷惑にならないように注意事項を必ずお守りください。
(15)多摩川ボートレース場への入場には入場料100円が必要です。
■賞の内容
[「お~、うめぇ~♪なカフェ写真!」部門]
投票による得票数が多い上位5枚の写真の応募者に記念品「ゆめうめちゃんマグカップ」を郵送します。なお、上位5枚に選ばれた写真は、店主の了承が得られた場合に限り、店名、所在地、店主の一言コメント付きで市のホームページで紹介をする予定です。
[BOATRACE多摩川写真 部門]
投票による得票数が最も多い写真1点をBOATRACE多摩川賞とし、ボートレース多摩川に関連する副賞を贈呈します。また、BOATRACE多摩川賞を除き、上位5枚の写真の応募者に記念品を郵送します。
■応募方法
1人につき各部門3点までとし、募集専用フォームから必要事項を入力のうえ、写真のデジタルデータ(1.0MB以上、10.0MB以内)をご応募ください。
※専用フォームへは青梅市ホームページからアクセスできます。
※[募集期間]令和2年1月10日(金)~3月13日(金)・当日有効
■審査
※令和2年4月6日(月)(予定)から令和2年4月24日(金)まで、青梅市役所内で来庁者に皆様からの投票で決定します。
※投票は部門ごとに分けて実施します。
■その他、特記事項
入賞作品は市ホームページや青梅市紹介のための作製物など、今後の資料として、様々な作成物に利用させていただきます。
■発表の方法
※結果発表は2020年5月15日(金)正午(予定)に青梅市ホームページで行います。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る