閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2016-06-01

第11回 秋山庄太郎記念 花見山フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

福島県
テーマ・募集内容
花見山の四季部門
福島市の花の名所「花見山公園」の四季折々の魅力を伝える作品。
福島ふるさと部門
福島県の風景や行事などを撮影した作品。福島県の魅力を全国各地に発信する作品。
お問合せ・連絡先
〒960-8201 福島県福島市岡島字古屋舘1-2 株式会社 第一印刷
「花見山フォトコンテスト」P係宛 TEL 024-536-3232
お祭り ネイチャー 花 イベント アート系 人物 季節
関連サイト
■応募規定
プロ、アマ問いません。
応募作品は2015年6月以降に撮影したもので、すべて他のコンテストに応募予定、実績のないものに限ります。(類似不可)
合成写真は不可
お1人様、1部門につき3点まで応募できます。
作品は、四ツ切、ワイド四ツ切、A4カラープリント(銀塩・レーザープリント・インクジェットプリンター可)(パノラマサイズは不可、組写真不可)
撮影の際に、花見山や福島の環境に悪影響を与える行為はしないでください。
自然保護と交通渋滞対策のための交通規制に従ってください。
人物が被写体の場合は必ず被写体の承諾を得てください。肖像権侵害等の責任は負いかねます。
応募作品の著作権は、応募者に帰属します。
入賞作品及び応募作品の使用権は主催者に帰属し、各種印刷物、商品、プリント展示、広告媒体、インターネットなどへ使用させていただきます。
入賞作品の原版(フィルムまたはデジタルデータ)は、主催者の指定する日までに主催者にご提出ください。
応募規定に反する場合には入賞を取り消すことがあります。
応募作品の取り扱いについては十分注意いたしますが、万一の事故に対する責任は負いかねますので、予めご了承ください。
入賞された方のご氏名、居住地(市町村名まで)、作品名は、展示および入賞者発表の際に掲示いたします。
応募作品は、原則として返却いたしません。(返却を希望される場合は、応募用紙の返却希望欄にチェックをし、着払伝票等に発送先をご記入のうえ作品と一緒に送ってください。)
■賞の内容
◇花見山の四季部門◇
最優秀賞 秋山庄太郎賞1点副賞/秋山庄太郎額装作品
優秀賞2点賞金1万円
企業賞 ・入 選11点
(企業賞協賛各社より各1点、他入選)

◇福島ふるさと部門◇
ふるさと賞1点賞金5万円
優秀賞 2点賞金1万円
レディース賞 1点賞品
企業賞 ・入 選 11点
(企業賞協賛各社より各1点、他入選)
■応募方法
応募用紙をダウンロードしてプリントし、必要事項をご記入の上、応募作品の裏側に貼り付けてお送りくださ。
※Eメールでのご応募は出来ません。

■審査
2016年6月中旬審査会を予定

花見山の四季部門審査員
秋山庄太郎写真芸術協会
秋山庄太郎写真芸術館

福島ふるさと部門審査員
主催者及び主催者が委任する審査員
■その他、特記事項
入賞者の方々への表彰式を開催いたします。また、入賞作品展を開催予定です。
■発表の方法
第一印刷花見山フォトコンテストホームページにて審査結果を発表します。入賞者には、別途ご通知いたします。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る