閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2016-07-07

PIXTA 10th Photo AWARD〜Instagramではじまる上映会〜

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
デジタル素材のマーケットプレイス「PIXTA」誕生10年の感謝を込めてフォトコンテストを開催します。「ありがとう」をテーマにした写真作品、及び40文字以内のメッセージを投稿してください。
お問合せ・連絡先
ピクスタ株式会社
TEL:03-5774-2692 FAX:03-5774-2695
ペット・動物 人物 ママさん 自由 その他
関連サイト
■応募規定
1.作品に含まれる写真及びメッセージは、投稿者本人が撮影した写真又は投稿者本人が創作したメッセージであり、その著作権その他の権利が投稿者に帰属しているものに限ります。
2.投稿者は、本企画への参加にあたり、本企画及びPIXTAの告知・宣伝・PR活動、特設ページに定める動画の制作及び作品集の制作を目的に、PIXTAが、媒体を問わず、作品を使用・加工・編集等することを予め許諾するものとします。
3.投稿者は、(1)投稿した作品は投稿者本人が撮影・制作し、その著作権を完全に有していること、(2)作品に被写体が含まれる場合は、当該被写体全員から書面によって本企画への投稿及び使用について許諾を得ていること、(3)本企画に参加する十分な権限を有しており、作品が第三者の権利を一切侵害していないことを保証するものとします。
4.投稿した作品及びその使用につき、著作権、肖像権等の第三者の権利侵害が発覚した場合、PIXTAは一切責任を負いません。投稿者は、自己の責任と費用において、当該権利侵害等の紛争及びクレームに対応するものとし、PIXTAに一切損害及び迷惑をかけないものとします。当該紛争又はクレームがPIXTAに対して行われ、PIXTAが何らの損害を被った場合、投稿者は、合理的な弁護士費用も含め、PIXTAが要した費用一切につき、これを補償します。
■賞の内容
 ●最高感動賞
 応募作品のうち、インスタグラム上で「いいね!」数が多い上位作品から10作品を選出(注1)の上、
 投稿時のメッセージと共にひとつの動画作品に編集し、屋外ビジョン「Q’S EYE」で上映、及び動画共有サイトにて公開。
 *Q’S EYE上映期間は2016年8月19日〜2016年8月21日
 (注1)写真作品とメッセージとの整合性、受賞者の重複防止を考慮して、PIXTA選考委員会が選考いたします。

 ●作品賞
 応募作品のうち、インスタグラム上で「いいね!」数が多い上位作品から100作品を選出(注1)の上、
 フォトブックにまとめて贈呈(注2)。
 (注1)写真作品とメッセージとの整合性、受賞者の過度な重複を考慮して、PIXTA選考委員会が選考いたします。
 (注2)郵送先は日本国内に限らせていただきます。

 ●PIXTA賞
 応募作品のうち、インスタグラム上で「10いいね!」以上の作品を対象に、PIXTA選考委員会が選考を実施のうえ、
 1名にAmazonギフト券20,000円分を贈呈

 ●いいね賞
 応募作品のうち、インスタグラム上で「10いいね!」以上の作品を対象に、
 抽選で100名にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント
■応募方法
PIXTAのインスタグラムアカウント(@pixta.jp)をフォローの上、ご自身のインスタグラムアカウント上に、テーマに沿った写真とメッセージ、及びAWARD参加ハッシュタグ「#pixta10th」をつけて投稿します。
■審査
いいね数カウント締切後、厳選な選考、及び抽選の上、受賞者を決定いたします。
■その他、特記事項
受賞作品は、元データを別途ご送付いただく可能性がございますので、応募後も大切に保管してください。
■発表の方法
2016年8月上旬、受賞者の方へは@pixta.jpアカウントよりダイレクトメッセージ(Instagramのダイレクトメッセージ機能)にてご連絡いたします。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る