閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2016-09-06

第9回 花とみどりのフォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

神奈川県
テーマ・募集内容
神奈川県の都市公園や丹沢などの自然公園を対象としたフォトコンテストです。
四季折々の風景や子どもたちの楽しそうな様子、イベントの賑わいなど、気軽にご応募ください。

■応募部門
・カメラ部門
 カメラで撮影した写真限定。
 撮影テーマは、撮影対象地の風景、利用風景やイベントの賑わい風景、各ビジターセンターの活動風景。
・スマホ部門
 スマホ、タブレット等のカメラ機能で撮影した写真限定。
 撮影対象地で撮った、風景のみではないスマホならではのベストショットをお待ちしています。

■撮影対象地
花とみどりのフォトコンテストのウェブサイトにてご確認ください。
お問合せ・連絡先
〒231-0027
横浜市中区扇町3-8-8 関内ファーストビル6階
TEL:045-651-0931
お祭り ネイチャー 花 ペット・動物 イベント 人物 季節
関連サイト
■応募規定
・応募作品は、同一または類似作品が他のコンテストなどに応募中及び応募予定ではなく、かつ過去に他のコンテストなどで入賞していないものに限ります。
・応募作品は、応募者本人が撮影し、著作権を有しているものに限ります。
・被写体の肖像権などには十分に注意してください。応募者の責任ですべての問題を解決したうえで応募してください。主催者は被写体の肖像権侵害などの責任は負えませんので、当事者間で問題解決を図ってください。
・応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
・応募点数は各部門につき5点の合計10点までとし、入賞は各部門につき1人1点とします。
・撮影期間の制限は設けません。
・デジタル加工作品は不可とします。
■賞の内容
<カメラ部門>
大賞 1名 5万円
準大賞 1名 3万円
入選 5名 1万円
佳作 12名 5千円
特別賞 11名 賞品
<スマホ部門>
大賞 1名 2万円
テーマ賞 5名 5千円
■応募方法
■カメラ部門
郵送応募とオンライン応募の2通りがあります。
<郵送>
応募票にすべての項目を記入し、作品ごとに貼り付け、応募先まで郵送してください。
応募票は当協会が管理する公園、当協会ウェブサイトで入手できます。

2Lサイズ(キャビネ)以上四つ切(ワイド可)までのプリント。カラー、モノクロいずれでも可。

<オンライン>
花とみどりのフォトコンテストのウェブサイトよりご応募ください。

JPEG形式、10MBまでの写真データ(400万画素以上推奨)。カラー・モノクロいずれでも可。

■スマホ部門
オンライン応募のみ受け付けています。花とみどりのフォトコンテストのウェブサイトよりご応募ください。
■審査
審査員3名による審査を行います。
・富岡 畦草 氏(写真家)
・山﨑 康生 氏(富士フイルムOB、日本写真協会会員)
・逸見 仁 氏(株式会社日本カメラ社)
■その他、特記事項
・入賞作品を使用する権利は主催者に帰属し、ホームページ、作品の展示、カレンダー、ポスター等の広報活動等に使用させていただきます。入賞作品以外の応募作品に関しても、広報活動等に使用させていただく場合がございます。
・郵送による入賞作品は、原版またはデジタルデータを提出していただきます。
・郵送による応募作品は入賞していない作品に限り、応募者が希望した場合に応募者負担(送料や包装)で返却します。作品保存期間は平成28年12月末までとします。
・応募時に入力いただいた個人情報は、本コンテストの目的の範囲で使用させていただきますが、ホームページ、入賞発表、作品の展示、ポスター等の広報活動等に使用する作品には入賞者の氏名を明示させていただく場合があります。
・神奈川県観光協会賞受賞作品は(公社)神奈川県観光協会が運営するウェブサイト「かながわフォトライブラリー」内において、神奈川の観光振興を目的とした広報活動に対する貸出用データとして登録されます。利用方法はかながわフォトライブラリー利用規約に基づきます。ただし、著作権は撮影者に帰属します。
・郵送中、データ送信中等の事故によるデータ紛失等に関して、主催者は責任を負いかねます。
■発表の方法
平成28年10月中旬に入賞者に直接通知するほか、
・公園入賞作品展 平成28年10月~平成29年5月(予定)
・平成29年 神奈川県公園協会カレンダーに掲載
・かながわパークナビNo.20秋号に掲載
・ホームページで紹介
・病院、福祉施設等での写真展
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る