閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-01-31

第3回瀬戸内かみじまフォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

愛媛県
テーマ・募集内容
テーマは、「しまの暮らし、しまの旅」。

上島町は弓削島・佐島・生名島・岩城島・高井神島・魚島などたくさんの「しま」からなっています。
同じ「しま」といえど、それぞれの島には歴史があり特色あふれる暮らしがあります。
日常の素朴な「しまの暮らし」。その美しさを、旅人の目線で切り取ってください!

募集は一般の部に加えて、今年から「ジュニア部門」を新設しました。中学生以下のみなさんの参加もお待ちしています。
お問合せ・連絡先
〒794-2506 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1042
上島町観光協会「かみじまフォトコンテスト」事務局
TEL (0897) 72-9277
e-mail visit@kamijima.info
お祭り ネイチャー 季節 自由
関連サイト
■応募規定
6ツ切写真サイズ(ワイド可)、A4サイズのカラープリントに限定
●撮影場所は上島町内に限る。
● 上島町の特色が見て取れない写真は失格とする。
● カラー、モノクロどちらでも可。
● 組写真、規定外のサイズ、画質の悪い作品、著しい加工写真は失格(適切な明度・色調調整、トリミングは可)。
● 作品は本人のもので未発表のものとする。
■賞の内容
【一般の部】
最優秀賞(1点)=10万円
優秀賞(1点)=5万円
優良賞(1点)=3万円
入選(4点)=上島町商品券2万円
上島町長特別賞ほか(6点)=上島町商品券1万円

【ジュニア部門】
中学生以下(各1点)
最優秀賞=デジタルカメラ
優秀賞=iPod nano
優良賞=iPod shuffle
■応募方法
応募用紙に必要事項を記入し、写真の裏側に貼付けて郵送でご応募ください。
■審査
審査委員長・写真家竹林清志氏ほか審査委員による厳正な審査を実施します。
■その他、特記事項
● 被写体が人物の場合、または他人の土地等において撮影を行う場合は本人または所有者や管理者の承諾を得ること。
● 入賞作品についてはデータ(JPEG 形式、記憶媒体はCD)またはネガフィルムの提出を依頼する場合があり、速やかに応じること。
● 著作権は撮影者にあるが、応募者は応募作品の使用権を主催者作成のホームページ、発行物への使用、展示等に対して無償にて承諾すること。
● 応募作品は返却しない。
■発表の方法
2017年3月ごろ、上島町観光協会公式ウェブサイト等にて発表。入賞者には直接通知します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る