閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2016-10-19

祖母傾・大崩山系フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

その他特別な限定あり
テーマ・募集内容
大分県、宮崎県の県境に位置する祖母山、傾山、大崩山並びにその周辺地域(祖母傾ユネスコエコパークの登録申請地域内)
で撮影したものであれば、テーマは自由です。山や渓谷、希少な植物や動物、祭礼、伝統芸能、環境保全活動、人々の暮らしなど、自由なテーマで撮影した写真を広く募集します。ふるってご応募ください。
祖母傾ユネスコエコパークの登録申請地域内は、大分県竹田市、豊後大野市、佐伯市(宇目と中心とした地域)、宮崎県高千穂町、日之影町、延岡市(東九州道以西の地域(一部以東の地域を含む))です。地域の詳細は祖母傾ユネスコエコパークのホームページをご覧ください。
お問合せ・連絡先
(主催)祖母傾ユネスコエコパーク大分・宮崎推進協議会
(フォトコンテスト事務局)延岡市役所経営政策課内「祖母傾・大崩山系フォトコンテスト係」宛
〒882-8686 延岡市東本小路2番地1 
電話(0982)22-7074
お祭り ネイチャー 花 ペット・動物 イベント 人物 季節 自由 その他
関連サイト
■応募規定
(サイズ)四つ切サイズ、四つ切ワイド、A4サイズ
単写真に限ります。デジタル写真も可ですが、無加工のものに限ります(デジタルデータでの画像処理や合成は不可)。
カラー写真に限ります。
応募数は1人3点まで。
応募資格や撮影時期は問いません。
デジタルデータでの提出は不可とします。
応募写真は未発表のものに限ります。
規模の大小にかかわらず、他のコンテストへの多重応募の作品又は過去のコンテストにおいて入選・入賞している作品は応募できません。ただし、応募者本人の制作による市販目的でない出版物や本人のホームページに掲載した作品は応募できます。
■賞の内容
最優秀賞(1点)、優秀賞、佳作、その他各賞(予定)。
■応募方法
郵送又は直接持ち込み(持込場所:応募先と同様)で応募してください。
応募の際には、応募票(日本語表記に限る)に氏名、住所、作品タイトル等の必要事項を記入し、写真とともに送付してください。応募票は1作品につき、1枚必要です(応募票はホームページからダウンロードできます)。
画装等は行わずに、お送りください。
持ち込みの場合には、土・日・祝祭日を除く午前8時30分から午後5時15分までです。
応募作品は返却しませんので、ご了承ください。
■審査
写真家 黒木一明氏 による審査を実施します。
■その他、特記事項
入賞された方は、賞の決定後、指定した期日までに撮影原板又はデジタルデータのコピーの提供をお願いします。提出後は返却しませんので、オリジナルではなく、複製したもの(デジタル写真の場合にはデータをCD-R等にコピーしたもの)を提出してください。
入賞作品は、祖母傾ユネスコエコパーク大分・宮崎推進協議会及びその構成自治体(大分県、宮崎県並びに佐伯市、豊後大野市、竹田市、延岡市、高千穂町、日之影町)が祖母傾ユネスコエコパークのプロモーション活動で各種ホームページやパンフレット等に掲載するなど、無償でPRに活用させていただきます(写真に文字をかぶせる場合がありますので、あらかじめご了承ください)。
応募作品の著作権は、撮影者に帰属するものとします。
写真の被写体に人物が含まれている場合、主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。第三者からの権利侵害等の苦情はすべて応募者の責任とします。
応募に際しては、写真の被写体に人物が含まれている場合、被写体本人の承諾を得てください。特に被写体が未成年の場合には親権者の承諾を得てください。
制作、応募等に係る一切の費用は、応募者の負担とします。
祖母傾・大崩山系やその周辺地域では、その自然環境や希少な動植物に影響を与えることのないよう撮影を行ってください。
撮影の際には、敷地や施設に無断で立ち入ることのないようお願いいたします。

■発表の方法
入賞者あてに直接通知するとともに、祖母傾ユネスコエコパーク大分・宮崎推進協議会のホームページ上でも発表します(10月下旬(予定))
なお、入賞者は平成28年11月26日(土)に開催される「祖母傾ユネスコエコパーク6市町合同シンポジウム」で表彰式を行います(会場:大分県豊後大野市(ホテルますの井))。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る