閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-01-10

中​海​・​宍​道​湖​ ​水​鳥​フ​ォ​ト​コ​ン​テ​ス​ト

掲載写真
撮影地域

鳥取県
テーマ・募集内容
ラ​ム​サ​ー​ル​条​約​に​登​録​さ​れ​多​様​な​水​鳥​が​生​息​す​る​貴​重​な​湿​地​帯​で​あ​る​中​海​及​び​宍​道​湖​に​生​息​水​鳥​を​テ​ー​マ​に​し​た​フ​ォ​ト​コ​ン​テ​ス​ト​を​以​下​の​と​お​り​実​施​し​、​作​品​を​募​集​し​ま​す​。​(​詳​細​は​、​別​添​の​中​海​・​宍​道​湖​ ​水​鳥​フ​ォ​ト​コ​ン​テ​ス​ト​の​チ​ラ​シ​を​ご​覧​く​だ​さ​い​。​)​皆​さ​ま​、​是​非​ご​応​募​く​だ​さ​い​。​

テ​ー​マ​「​水​鳥​に​愛​さ​れ​る​山​陰​の​水​辺​」
お問合せ・連絡先
最優秀賞 1点 (賞状▽賞金5万円▽副賞)
優秀賞  2点 (賞状▽賞金1万円▽副賞)
入 選  3点 (賞状▽副賞)
特別賞  数点 (賞状▽副賞)
ネイチャー ペット・動物
関連サイト
■応募規定
①応募はプリント(四つ切りサイズ)で、単写真に限ります(組写真は受け付けません)。カラー、モノクロは問いません。プリントの裏面には、上下が分かる向きに応募票をテープで 作品ごとに貼ってください。応募点数に制限はありません。
②作品は2015年11月以降に、島根県松江市、出雲市、安来市、鳥取県米子市、境港市内で撮影したものに限ります。
③第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害するものは失 格とします。人物が写っている場合は、本人から応募につ いて必ず承諾を得てください。
④画像加工した作品は失格とします。(画像加工とは、実在のものを消したり、ないものを描いたりしたものや色を変 えたものです。トリミング、自然の濃度や色味の調整など はこれに該当しません)
⑤作品は未発表のものに限ります。不特定多数に公表している作品(ホームページ、写真集、写真展、年賀状など)、二重応募(同一の作品を複数のコンテストに応募すること)または、類似した作品は認めません。
⑥主催者が不適当と判断するもの、応募規定に違反したものは失格とします。
⑦作品の取り扱いは十分注意しますが、郵送中の事故は責任を負いません。
⑧応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募作品の展示、広報などの使用にあたっては、主催者及び主催者構成自治体ならびに主催者が認める団体においては、応募者の許 諾を要することなく無償で作品を使用できることとします。
⑨入賞作品は、使用したフイルム(ポジ、ネガ)または画像データを後ほど提出していただく場合がありますので保管してください。
⑩応募作品、入賞作品は返却しません。作品の使用および入賞者の発表にあたっては撮影者の氏名、お住まいの市区町村を表示します。
⑪作品発表後、その作品の主題に関する苦情意義の申し立てがあった場合の責任は、すべて応募者に帰属します。
■賞の内容
最優秀賞 1点 (賞状▽賞金5万円▽副賞)
優秀賞  2点 (賞状▽賞金1万円▽副賞)
入 選  3点 (賞状▽副賞)
特別賞  数点 (賞状▽副賞)
■応募方法
応募作品は、下記送付先に郵送または持参してください。
お問い合わせ・作品応募先
〒690-8668 島根県松江市殿町383
山陰中央新報社 地域振興部 「水鳥フォトコンテスト」係
電話0852-32-3368
※「応募票」を作品の裏側に張り付けてください。
■審査
主催者が委嘱する選考委員会において、賞を選考決定します。選考委員は、佐藤仁志氏、古川誠氏、柄木孝志氏ほか。
■その他、特記事項
■発表の方法
作品審査後、入賞者への通知、また中海・宍道湖・大山圏域市長会のホームページ、新聞紙上等で発表します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る