閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2017-01-31

城端線・氷見線フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

富山県
テーマ・募集内容
『わたしの城端線・氷見線』~四季折々の風景とともに~
沿線には、砺波平野に広がる「散居村」や富山湾と立山連峰を同時に臨むことができる「雨晴海岸」など全国に誇る景観が広がっています。
城端線・氷見線に乗って『わたし』なりの鉄道の情景を写し取る旅はいかがですか?
お問合せ・連絡先
◆城端線砺波市利用促進実行委員会事務局(砺波市企画調整課内)
 TEL:0763-33-1111[内線205]
 E-mail:kikaku@city.tonami.lg.jp
その他
関連サイト
■応募規定
◆2016年4月以降撮影し、未発表または、他のコンテストに応募していない作品に限る。
◆1人3点まで応募可。
◆カラーまたはモノクロで、4切・ワイド4切・A4サイズのプリントに限る。デジタル加工していないもの。
■賞の内容
◆最優秀賞     1点 賞金50,000円
◆べるもんた特別賞 1点 賞金50,000円
◆優秀賞   各部門1点 賞金20,000円
◆奨励賞   各部門2点 賞金10,000円
◆入選    各部門数点 沿線都市特産品 3,000円程度
■応募方法
◆応募票に必要事項を記入し、応募作品の裏面に貼付け、下記応募先まで郵送または持参ください。
◆原則、応募作品の返却はいたしません。
◆入賞・入選作品は、デジタルデータを提出していただきます
■審査
◆主催者及び主催者が選定する委員が行ないます。
 審査委員長:安念余志子 (公社)日本写真家協会会員
■その他、特記事項
◆応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
◆入賞作品は、主催者が制作するパンフレットなどに、優先的に使用する権利を2年間を限度に保有します。入賞作品は本コンテストの広報活動として、新聞、雑誌、テレビ、ホームページなどで使用することがあります。
◆マナーを守り、他人に迷惑をかけることのないように撮影願います。危険行為のうえ撮られたと思われる作品は対象外といたします。 
◆他者の権利(被写体の肖像権など)を含む著作物を使用する場合は、必ず権利者の承諾を得てください。(主催者はその責任を負いません。)
◆作品応募時に記載された個人情報は、応募作品に関する問い合わせ、受賞者への連絡等の目的で必要な範囲内で使用します。
◆入賞者の氏名、住所(都道府県名・市町村名)は、入賞作品を紹介する際に公表する場合があります。
◆入賞・入選作品の掲載、使用にあたっては、若干の画像処理、トリミング等を行う場合があります。
■発表の方法
◆入賞者に直接通知します。また、入賞・入選作品については、城端線・氷見線の駅等で展示します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る