閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2020-10-18

第15回 岡豊山フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

その他特別な限定あり
テーマ・募集内容
『土佐のまほろば』といわれる歴史のロマンに満ちた高知県南国市の岡豊山(おこうやま)。『岡豊山で撮影』、『岡豊山を撮影』した、素敵な写真を募集します。テーマは『岡豊山の春夏秋冬』。今年撮影したものだけではなく、過去に撮影されたものでもOK。応募作品を中心に2021年のカレンダーを作成しますので、四季折々の景色を捕らえた作品をお待ちしています。『カメラ(一般)部門』と『ケータイ・スマホ部門』があり、最優秀賞など各賞のほかに、写真展示期間中の来場者による『みんなのお気に入り賞』も狙えます。
お問合せ・連絡先
高知県南国市岡豊町八幡1099-1
高知県立歴史民俗資料館 総務事業課
TEL:088-862-2211
FAX:088-862-2110
自由
関連サイト
■応募規定
①カメラ(一般)部門=4つ切かワイド4つ、またはA4版にて額装かパネル貼り。組み写真不可
②ケータイ・スマホ部門=1~3MBのデジタルデータ(JPEG形式に限る)
※共通=各部門1人1点。未発表の作品に限る。
■賞の内容
最優秀賞1点、優秀賞2点=特製パネル作成・特製パネルを高知県立歴史民俗資料館2階ロビー等で1年間展示後贈呈・記念品贈呈
みんなのお気に入り賞1点、その他各賞=記念品贈呈
※応募作品を中心に作成するカレンダーも贈呈します。
■応募方法
①カメラ(一般)部門=応募用紙に必要事項(作品名・氏名・住所・電話番号)をご記入のうえ、作品の裏に貼り、高知県立歴史民俗資料館に持ち込み、もしくは郵送でご応募ください。
②ケータイ・スマホ部門=HPのメールフォーム、もしくはQRコード等から、必要事項を記入のうえ作品データを添付してご応募ください。
■審査
天然写真家 前田博史氏と高知県立歴史民俗資料館長ほかによる厳正な審査を実施します。
選考予定は2020年10月下旬
■その他、特記事項
入賞作品・カレンダー採用作品はネガ・ポジ・データ等の提出をお願いします。
応募作品は高知県立歴史民俗資料館1階フリースペース等で展示します。(展示期間は決定次第、当館HPでお知らせします。(2021年3月~を予定))ただし、応募多数の場合は全作品を展示できないため、審査をもとに展示いたします。
応募作品を広報PR等に無償で自由に使用する権利は高知県立歴史民俗資料館に帰属させていただきます。
応募作品に人物が写り込んでいたり、車のナンバーで個人を特定できるものなどは、被写体(所有者)の承諾を必ず得てください。
■発表の方法
選考後高知県立歴史民俗資料館HPにて発表。入賞者には電話にて直接通知いたします。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る