閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2020-07-31

長居植物園「花」フォトコンテスト~#長居植物園の水生植物~

掲載写真
撮影地域

大阪府
テーマ・募集内容
7月は、水生植物の季節!
長居植物園にある水生植物は大池で美しく開花する3色のスイレンだけではございません!

募集テーマは「#長居植物園の水生植物」。

控え目に小さい花を咲かせるもの、食用とされているもの、葉に浮袋があるものなど…その魅力は無限大。

長居植物園の水辺を彩る植物の写真、ぜひご投稿ください!

□期間
 7月1日(水)~7月31日(金)

□応募対象
 当フォトコンテスト開催期間中に長居植物園で撮影された写真のみ対象
 ※期間外に撮影された写真でのご応募は無効ですので、ご注意ください!


お問合せ・連絡先
長居植物園 
電話:06-6696-7117(9:00~17:30)
FAX:06-6696-7405(24時間受付)
花
関連サイト
■応募規定
長居植物園「花」フォトコンテスト 応募規約
【参加について】
当フォトコンテストの参加には、下記いずれかの登録が必要となります。
・Instagram のスマートフォンアプリとユーザーアカウントへの登録
・長居植物園友の会(長居植物園フォトクラブ)への会員登録
【応募条件について】
応募者は日本国内在住者であり、賞品を日本国内で受け取れる方といたします。
【応募写真について】
下記①~⑤に該当する写真投稿は審査の対象外とします。
①本コンテストの趣旨に反するまたは無関係なもの
②植物園内の植物を傷つける行為が見受けられるもの
③Instagram また長居植物園友の会の利用規約に反するもの
④公序良俗に反するもの
⑤第三者の著作権、商標権、肖像権などを侵害するもの
【応募写真の権利及び二次利用について】
①応募写真にかかる著作権その他の知的財産権は、応募者ないし撮影者に帰属いたします。
②応募者は、応募写真の投稿をもって、一般財団法人大阪スポーツみどり財団(以下「当財団」という)
に下記における利用について、応募写真の全世界にわたる無償の利用権を許諾したものとします。
・ 当財団が主催する写真コンテストの結果発表・今後の告知等
・ 当財団が管理、使用、主催、参加または発行するウェブサイト、公式 SNS アカウント、イベント・展示会
(その施設等を含みます)、印刷物、販売促進物、宣伝広告物等
・ その他当財団が実施するブランディング、マーケティング、プロモーション等
③当財団は、応募写真を下記のとおり利用することがあります。この場合、応募者は著作者人格権を行使
しないものとします。
・ 応募写真を改変等して利用
・ 応募者の氏名・アカウント名・コメント等を表示、省略表示または表示しないで利用
④応募者は、応募写真の被写体の著作権その他の権利について、第三者との間に紛争などが生じた場合、
当財団等はその一切の責任を負わないものとし、応募者自身がその責任と一切の費用負担により当該紛争
等を処理・解決するものとします。
■賞の内容
□入賞及び景品等
 睡蓮 大賞 1名(QUOカード5,000円分)※長居植物園の「睡蓮の写真」が選定対象。
 水草 大賞 1名(QUOカード5,000円分)※長居植物園の「睡蓮以外の水生植物の写真」が選定対象。
 入賞 5名(水草栽培キット)
■応募方法

□参加資格
 下記いずれかの参加資格が必要です。
 ・Instagramのアカウントを有しており非公開設定にされていない方
 ・長居植物園友の会会員の方

□応募手順
 下記いずれかの方法によりご応募ください。
 ・Instagramへ指定のハッシュタグ【#長居植物園の水生植物】をつけて写真を投稿する。
 ・長居植物園友の会(長居植物園フォトクラブ)へコメント欄に【長居植物園の水生植物】と入力し写真を投稿する。
■審査
□審査方法
 主催者が開催する審査会・抽選にて決定します。
■その他、特記事項
■発表の方法

□結果発表
 8月10日までに入賞者にのみにご連絡します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る