閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

08月31日

第2回 土木・建築フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

静岡県
テーマ・募集内容
 テーマ:「教えてあげたい、土木のある風景」「教えてあげたい、建築のある風景」「伝えたい、未来を創る“人”の姿」、部門:一般の部・学生の部・建設産業の部
お問合せ・連絡先
静岡県交通基盤部政策管理局 建設政策課
電話番号:054-221-3681   メール:kensei@pref.shizuoka.lg.jp
人物 その他
関連サイト
■応募規定
対象作品:過去2年以内(2018年7月以降)に、静岡県内で撮影した土木構造物、建築物、建設産業で働く人が写ったもので、未発表の作品。写真のデジタルデータ(JPEG、JPG)が対象です。応募数は、お一人様3点以内に限ります。複数応募する場合、作品ごとにご応募ください。その他詳細な内容は、応募規約をご確認ください。
■賞の内容
1)最優秀賞   … 各部門1点ずつ 計3点(賞状と副賞5万円相当) 
2)優秀賞    … 各部門1点ずつ 計3点(賞状と副賞1万円相当)
3)共催・後援賞 … 各部門1点ずつ 計3点(賞状と副賞)
学生の部の副賞は、図書カードです。
■応募方法
静岡どぼくらぶホームページ(URL記載)に設置した専用サイトからご応募ください(本手続きには、メールアドレスの入力が必要です)。応募の際に、以下について入力ください。①応募者のお名前(フリガナ)②生年月日・年齢③ 応募者のご住所④部門⑤テーマ⑥作品のタイトル⑦ 作品の撮影年月⑧ 作品の撮影地(字名まで記載)⑨伝えたい想い・メッセージ(必ず記載)⑩応募写真⑪ その他(作品の発表・展示の際に、匿名を希望される場合はその旨を記載してください)
■審査
主催者が委嘱する審査員等により「写真」と「想い・メッセージ」を総合的に審査します。

■その他、特記事項
応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
・主催者及び共催・後援者は、作品を広報資料として、無償で使用する権利を有します。
・応募時にご記載いただいた個人情報は、連絡調整以外の目的に使用しません。ただし、入選作品の発表や作品の展示にあたり、氏名・居住市町名を公表する場合があることをご了承ください(匿名をご希望の場合は、その旨を記載してください)。
・人物が被写体として写っている場合、被写体本人から応募について承諾を得たものに限ります。
・被写体の肖像権侵害等については応募者の責とし、主催者及び共催者は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
・撮影時は、安全に十分配慮し、工事現場や民地への無断侵入が無いよう注意してください。
■発表の方法
審査結果は、入選者に通知するほか、ホームページ等で発表します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る