閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

11月30日

おおいたのジオパークフォトコンテスト2020

掲載写真
撮影地域

大分県
テーマ・募集内容
ジオパークは多様な地域資源を活かし地域の活性化を目指す取り組みを行うエリアのことで、大分には姫島と豊後大野2つのジオパークがあります。みんなに見せたくなるような風景、歴史、文化、暮らし、楽しい体験等、あなたが見つけたジオパークの魅力が伝わる写真を募集します!
・「おおいた姫島ジオパーク」部門
・「おおいた豊後大野ジオパーク」部門 
お問合せ・連絡先
大分県生活環境部自然保護推進室 「ジオパークフォトコンテスト」係
〒870-8501 大分県大分市大手町3丁目1番1号
TEL 097-506-3025  FAX 097-506-1749
自由
関連サイト
■応募規定
1. 令和2年7月以降に姫島・豊後大野両ジオパークで撮影したカラーまたはモノクロ写真で、応募者自身が撮影した未発表の作品に限ります。組写真、合成写真は不可とします。
2. 郵送の場合、写真サイズは、A4、六つ切、ワイド六つ切、四つ切、ワイド四つ切とします。郵送された作品の返却は行いません。
3. 応募点数の制限はありません。
■賞の内容
・「おおいた姫島ジオパーク」部門
・「おおいた豊後大野ジオパーク」部門 
各部門 グランプリ 1名(地元特産品3万円相当)
    優秀賞 2名(地元特産品1万円相当)
    奨励賞 7名(地元特産品5千円相当) 
    入選 若干数(ジオパークグッズ)
※入賞は、1部門につき一人一賞といたします。
■応募方法
電子申請または郵送にて、必要事項をご記入のうえ応募してください。
【電子申請】 https://www.egov-oita.pref.oita.jp/zkdLwQx1
【郵送】   ※作品の裏側に応募票を貼付けて、応募先に郵送してください。
■審査
外部の審査員及び主催者、共催者が審査します。
審査結果及び審査過程へのお問い合わせには応じかねます。
■その他、特記事項
1. 入賞された方は、応募作品の原版(ネガ・ポジまたはデータ)をご提出ください。
2. 入賞作品の著作権は応募者に帰属しますが、主催者は、おおいたのジオパークのPRを目的とした広報誌や雑誌、ウェブサイト等の媒体・作品集、展示、施設等において、応募者の許諾を要することなく無償で利用できるものとします。また、広報活動等のため応募作品を第三者に無償で貸与することがあります。利用時にクレジットを希望される方は、記載事項をご記入ください。
3. 新型コロナウイルスの感染状況によっては、期間の途中で募集を打ち切ることがあります。あらかじめご了承ください。
■発表の方法
令和3年1月中を予定しています。
入賞者には直接通知するほか、大分県のホームページで発表します。また、入賞作品の写真展を開催する予定です。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る