閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2021-01-08

第8回 千年のかくれんぼ フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

徳島県
テーマ・募集内容
徳島県三好市は四季折々の表情を見せる山並みや変化に富んだ渓谷美などの美しい自然に恵まれ、個性豊かな景観が沢山あります。徳島県三好市内で撮影された作品であれば題材は自由です。プリント部門とインスタグラム部門の2部門があり、三好市の自然景観・文化財など感性豊かに表現された観光写真や、三好市内での感動体験や思い出など共感できる作品を募集しています。今年は特別賞として、プリント部門では「ジオの作品(1点)」、インスタグラム部門では「グルメ作品・ポートレート作品(各1点づつ)」も募集しています。
お問合せ・連絡先
一般社団法人 三好市観光協会内
千年のかくれんぼフォトコンテスト事務局
〒778-0003 徳島県三好市池田町サラダ1810-18
Tel:0883-76-0877
Fax:0883-76-0876
E-mail:info@ miyoshi-tourism.jp
自由
関連サイト
■応募規定
・応募者ご本人が撮影した未発表の単写真に限ります。
・過去の作品も受付します。※2018年1月1日以降に撮影された作品に限ります。
・(プリント部門)サイズは4つ切またはワイド4つ切に限ります。
 ※参考寸法 4つ切(254mm×305mm) ワイド4つ切(254mm×365mm)
 出品料は無料で応募点数はお一人様5点までとします。
・(インスタグラム部門)スクエア、縦長・横長、問いません。
 ご応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。
 応募は何点でもできますが1投稿1点とします。
■賞の内容
【プリント部門】
 最優秀賞 1点 20万円
 優秀賞 1点 2万円
 特別賞 1点 1万円【ジオ作品で選定】
 入選 10点 5千円相当の賞品(三好市特産品セット)
 佳作 10点 3千円相当の賞品(三好市特産品セット)

【インスタグラム部門】
 最優秀賞 1点 2万円
 特別賞 2点 1万円【グルメ作品・ポートレート作品各1点ずつで選定】
 入選 5点 5千円相当の賞品(三好市特産品セット)
 佳作 5点 3千円相当の賞品(三好市特産品セット)
■応募方法
(プリント部門)
応募用紙に必要事項をご記入の上、応募作品の裏面に貼付して、千年のかくれんぼフォトコンテスト事務局まで郵送してください。
(インスタグラム部門)
徳島県三好市「@miyoshicity」、三好市観光協会「@miyoshi_kankou」2つのアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#千年のかくれんぼ_miyoshifinder_2020」をつけて投稿すれば応募完了です。なお、アカウントを非公開とされている場合は応募対象外となります。
※投稿写真のキャプションには必ず撮影日と撮影場所(位置情報でも可)を記載してください
■審査
【審査員】
 写真家 宮武健仁 氏
【選考基準】
 1.三好市の景観を美しい作品としてPRできるもの。
 2.三好市の景観要素の特徴をとらえ、千年のかくれんぼの世界観が表現されているもの。
■その他、特記事項
・被写体が人物の場合は、被写体ご本人の承諾を得た上でご応募ください。主催者側は肖像権侵害等の責任は負いません。
・入賞作品について、優先的使用権を主催者側は有するものとします。応募者は主催者側に対し、主催者側が発行・作成する印刷物、SNSでの利用、写真素材としての提供など、主催者側が行う観光振興を目的として使用する著作権法上の権利について、国内外を問わず、非独占的に使用を主催者側に許諾するものとし、著作権人格権を行使しないものとします。
・入賞作品は、原版(ネガ、ポジ、デジタルデータの何れか)を提出していただきます。
・二重応募が認められた場合や原版の提出がない場合は入賞を取り消します。
・組み写真、著しく画像処理・加工した作品は選考対象外とします。
・ドローンで撮影する作品については、航空法を満たし、下記の要項を厳守してください。また、提出時に航空局への届出の有無、私有地や人物についての許可の有無を記載してご応募下さい。なお、法令等を遵守せずに撮影されたと思われる作品は、コンテストの対象外とさせていただきます。
 ●撮影可能時間について(日の出から日没までの間)、飛行について(地上から150m以内で撮影)、第三者や建物との距離について(30m以内には近づかない)※かずら橋付近での撮影は安全配慮の為禁止しております。
・入賞作品の公開等において、お名前とお住まいを公表する場合があります。
・コンテストの審査結果に関するお問い合わせ及びクレームには一切応じません。
・(インスタグラム部門)インスタグラム内での投稿を含む発言内容やそれに関わるトラブル、アプリケーションの動作環境による損害等に関しては一切責任を負いません。

※応募の時点で、応募者は本応募規定ならびに応募上のご注意に記載する諸条件に同意したとみなします。
※本コンテストはInstagramが支援、運営、承認、関与するものではありません。また、Instagramを御利用の際は、本留意事項の他、Instagramの規約を遵守してください。なお非公開アカウントでは投稿が確認できませんので、必ず公開アカウントでの投稿をお願いします。
■発表の方法
【選考結果】
・選考後、入賞者本人に通知し、2021年3月頃表彰をします。入賞者の皆様へご案内をお送りしますので、ご住所の変更があった場合はご連絡下さい。また、インスタグラム部門の入賞者へは公式アカウント「@miyoshi_kankou」からダイレクトメッセージをお送りします。フォローを解除した場合は連絡がとれませんのでご注意ください。※連絡がとれない場合は入賞を取り消しさせていただく場合があります。
・入賞者の発表につきましては、三好市公式観光サイト大歩危祖谷ナビにてご案内します。(電話でのお問い合わせはご遠慮ください。)
・賞金・賞品につきましては、表彰後発送いたします。(送付先は日本国内に限ります。)
・入賞作品は4月より1年間、三好市公式観光サイト大歩危祖谷ナビフォトコンテストページにて掲載し、県内外の観光施設にて移動写真展を行います。移動写真展につきましては、三好市観光協会のHP、FB、インスタグラムにてご案内しております。※展示期間については変更する場合があります。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る