閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2021-07-18

第14回槐の会写真展「昭和・平成の鶴岡八幡宮」

掲載写真
撮影地域

神奈川県
テーマ・募集内容
国指定史跡でもある鶴岡八幡宮境内では、豊かな自然が四季を通して桜、新緑、蓮、紅葉、雪景色等の様々な表情を私たちに見せてくれます。
今回の写真展は「昭和・平成の鶴岡八幡宮」と題し、皆様が過去に撮影した作品を募集致します。新型コロナウィルス感染拡大の影響で外出が困難な状況ですが、ご応募戴いた写真を通して鶴岡八幡宮の昭和・平成史を振り返り、その風光の素晴らしさを再発見して戴きたいと思います。
白黒写真や親や祖父祖母が撮影された作品でも構いません。どうぞ奮ってご応募ください。
お問合せ・連絡先
槐の会事務局 
〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
鶴岡八幡宮社務所内 槐の会事務局宛
電話0467-22-0315
お祭り ネイチャー 花 イベント 季節 自由
関連サイト
■応募規定
●一般カメラの部
①サイズは四つ切(254×305mm)とします。但し、規定のサイズに収まらない場合は四つ切以外のサイズもお受け致します。
②デジタル写真はプリント出力したもので、パソコン等で合成されていないものとします。(明暗・彩度・コントラスト調整、トリミングは可)
●携帯電話・スマートフォンの部
①サイズはLサイズ・2Lサイズ・はがきサイズ程度とします。
②プリント出力したものでアプリなどで加工したものも可能です。

■賞の内容
●一般カメラの部
鶴岡八幡宮宮司賞1点/審査委員賞1点/カメラのキタムラ賞1点/優秀賞5点/佳作7点/入選28点
●携帯電話・スマートフォンの部
特選1点/その他優秀作品
※賞状と合わせて賞品をご用意しております。
■応募方法
所定の応募票・作品・出展料を下記まで持参又は郵送にてご応募ください。
【出展料について】 
●一般カメラの部
大人1,000円(槐の会会員は900円)/小・中・高校生無料
●携帯電話・スマートフォンの部
大人500円/小・中・高校生無料
※皆様からの出展料は槐の会の自然環境保護活動に充てさせて戴きます。
※出展料は下記口座にてお振込みも承ります。
ゆうちょ銀行 当座 店番号〇二九 口座番号00200-3-15724
■審査
芳賀日出男氏(公益社団法人日本写真家協会名誉会員)、芳賀日向氏(公益社団法人日本写真家協会会員)による厳正な審査を実施致します。
■その他、特記事項
■発表の方法
8月上旬に郵送にて通知致します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る