閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2021-08-31

第12回阪急ええはがきコンテスト

掲載写真
撮影地域

その他特別な限定あり
テーマ・募集内容
阪急電鉄では、今年も地域の魅力を再発見し、発信するイベント「阪急ええはがきコンテスト」を実施しています。あなたが見つけた阪急沿線のまちの魅力を写真や絵にしてメッセージと一緒にご応募ください。
入賞者には最大5万円分の商品券をプレゼント!さらに、応募作品を大阪梅田駅での展示やWebでの公開、また、上位入賞作品については絵はがきにして配布する予定です。
お問合せ・連絡先
■応募先
530-8389 大阪市北区芝田一丁目16番1号
阪急電鉄株式会社 交通プロジェクト推進部 「阪急ええはがきコンテスト」事務局 宛

■お問い合わせ
阪急電鉄交通ご案内センター(平日9:00~22:00 /土日祝 9:00~19:00)
TEL 0570-089-500(固定電話からは市内通話料料金でご利用可能)
TEL 06-6133-3473

その他
関連サイト
■応募規定
●応募票の様式を変更しています。郵送応募の場合、必ず「第12回」と記載のある応募票をご使用ください。過去の応募票をご使用の場合、審査対象とならない場合があります。
●おひとりあたりの応募作品数は、写真5点、絵画2点までとします。
●メッセージのないもの、応募既定サイズ以外のものは審査対象になりません。郵送で写真作品を応募の場合は、必ずはがきサイズにプリントしてください。
●未成年の方は必ず保護者と一緒に「募集要項」を確認してください。未成年の方が応募された場合、保護者の同意を得たものとみなします。
●未発表・未公開で、応募者が全ての著作権を有しているオリジナル作品に限る
●過去に他のコンテストにおいて入賞した作品および他のコンテストに応募中の作品は応募不可
●作品の被写体についての肖像権その他の権利は、応募者の責任において処理するものとする
●メッセージのない作品、応募既定サイズ以外の作品は不可
■賞の内容
●最優秀賞(各部門1作品) 5万円分の全国百貨店共通商品券
●審査員賞(各部門1作品) 5千円分の全国百貨店共通商品券
●大阪ええはがき研究会賞(1作品) 5千円分の全国百貨店共通商品券
●エリア賞(神戸線賞・宝塚線賞・京都線賞) 5千円分の全国百貨店共通商品券
●秀作賞 3千円分の全国百貨店共通商品券
●キッズ・ジュニア賞(小学生以下対象)(1作品) 3千円分の図書カード
●ティーンズ賞(中学生以上19歳以下対象)(1作品) 3千円分の図書カード
●佳作(40作品程度) 各1千円分の全国百貨店共通商品券
■応募方法
■インスタグラムでの応募
❶公開アカウントで阪急ええはがきコンテストの公式アカウントをフォロー。「 @hankyu_eehagaki 」
❷ハッシュタグ「 #第12回ええはがき応募 」(数字は半角)を付けて作品を投稿。
その際、本文に「作品タイトル、場所、時期、メッセージ(日本語30~100字または英語10~30ワード)、
過去の応募回数、年齢(選択肢)」を記入。
*年齢の選択肢:①小学生以下、②中学生~19歳、③20~30代、④40~50代、⑤60代以上
❸一次審査通過者にはダイレクトメッセージで画像データや原画の送付を依頼します。
投稿後もフォローしたままお待ちください。
■郵送での応募
❶「第12回」と記載の応募票(HPからもダウンロード可)に必要事項を記入。
❷応募票を応募作品の裏面に貼り付ける。
*応募作品のサイズは「写真:はがきサイズ(10×14.8cm)」「絵画等:おおむねA3サイズ以下」とします。
❸応募先に送付。
*応募作品は返却しません。写真以外は作品のコピーで応募可能です。

■審査
有野永霧 氏(写真家)
井上正三 氏(画家)
杉本容子 氏(大阪ええはがき研究会)
以上の3名による厳正な審査
■その他、特記事項
・一旦応募された作品の撤回はできません。本コンテストに応募された作品の転載はご遠慮下さい。
・応募作品は返却いたしません。なお、絵画の場合は作品のコピーで応募いただくことができます。一次審査通過者には、別途原版(データ等)の提出をお願することがあります。原版を期日までにご提出いただけない場合は、審査通過を取り消すことがあります。
■発表の方法
11月下旬に阪急ええはがきコンテストホームページにて発表予定です。
(入賞者以外の方への通知は行いません。あらかじめご了承ください。)
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る