閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

01月31日

舞鶴若狭自動車道フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

その他特別な限定あり
テーマ・募集内容
敦賀舞鶴間道路整備促進期成同盟会では、写真を通じて舞鶴若狭自動車道を身近なものとして親しんでもらうとともに、舞鶴若狭自動車道および沿線地域の魅力を発見していただくことなどを目的として開催します。
テーマ:舞鶴若狭自動車道と沿線地域(舞鶴若狭自動車道、パーキングエリアから撮影した写真や舞鶴若狭自動車道を含めた風景など、舞鶴若狭自動車道に関連した写真を撮影してください。)
お問合せ・連絡先
〒910-8580
福井県福井市大手3丁目17番1号(福井県庁9階)
(事務局)福井県土木部高規格道路課中縦・舞若整備グループ
T E L :0776-20-0475
F A X :0776-20-0658
E-mail:kokikakudo@pref.fukui.lg.jp
ネイチャー 季節 その他
関連サイト
■応募規定
・どなたでも応募できます。(年齢、経験(プロ、アマ)は問いません。)
 ただし、学生部門は学生のみ応募資格があります。
・画像データ(JPEG形式)を提出していただきます。
・画素数は120万画素(1280px×960px)以上を推奨します。
・デジタルカメラ、スマートフォンなど撮影機器は問いません。
・他のコンテストなどに応募中または応募予定のある作品は応募できません。
・類似作品や他人の名前を使用した場合には審査対象外とします。
・応募数は1人2点まで
■賞の内容
最優秀賞(1点) :賞状、カタログギフト1万円相当分、Quoカード1万円
優秀賞(5点)  :賞状、カタログギフト5千円相当分、Quoカード5千円
学生特別賞(2点):賞状、Quoカード5千円
■応募方法
募集要項を熟読の上、メール本文に①応募部門(一般部門または学生部門)、②撮影場所、③作品タイトル、④撮影日、⑤撮影者氏名(ふりがな)、⑥撮影者住所、⑦電話番号、⑧100字以内のコメント、⑨学生の場合には校名および学年を明記のうえ、画像データを添付して、主催者である敦賀舞鶴間道路整備促進期成同盟会の事務局の福井県土木部高規格道路課のメールアドレス(kokikakudo@pref.fukui.lg.jp)に送付してください。
なお、件名は「舞鶴若狭自動車道フォトコンテスト」とし、データの容量は5MB以内としてください。
今後、パネル展等に使用するため、必ず横版にて応募してください。
※応募作品は返却しないものとします。
■審査
当同盟会が委嘱した審査員により審査し、入賞作品を決定します。
■その他、特記事項
・応募作品の著作権は、撮影者に帰属しますが、当同盟会が無償で使用する権利を保有します(当同盟会のパネル展等での使用)。また、当同盟会の事業に関係する団体が利用する場合も同等とします。
・応募作品は、氏名、在住市町および撮影場所等をWEBサイト、出版物等に掲載する場合があります。また、当同盟会の印刷物やWEBサイトでの使用およびイベント等で展示をさせていただきます。
なお、使用に当たっては、画像処理、トリミング等を行う場合があります。ご了承のうえ応募してください。
・被写体は、権利者から事前に了承を得たうえで応募してください。当同盟会は、肖像権や著作権等の侵害等について一切の責任を負いません。
・撮影に際しては、立入り禁止区域等の危険な区域への立入りは絶対行わないようにしてください。撮影に起因して発生したトラブルや事故等については、当同盟会は一切の責任を負いません。
・撮影に際しては、道路法および道路交通法など、関係法令を遵守しての撮影をお願いします。
・高速道路の本線、出入口等で駐停車しての撮影はおやめください。また、高速道路上空および周辺においてドローンを使用して撮影することは禁止されております。
・審査方法および選考過程に関するご質問にはお答えできません。
・その他、注意事項等につきましてはHP(https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/koukikaku/maiwakaphoto.html)をご覧ください。
■発表の方法
入賞者には、通知をします。(2022年3月中旬を予定)
入賞作品については、福井県高規格道路課のホームページ等で掲載します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る