閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

12月31日

第13回NEXCO東日本 北海道 高速道路の四季フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

北海道
テーマ・募集内容
本フォトコンテストは、道内の高速道路への親しみの醸成や道内の魅力的な風景の発信を通じた観光促進などを目的として2008年度より実施し、毎回多くの作品をお寄せいただいています。雪が残る遠くの山々を背景に、一面の畑の中を道路に沿ってまっすぐに伸びる木々の連なり。凍てつくような極寒の闇を切り裂く、ランプに照らされたアスファルトの線。サービスエリアで野鳥の声を聞きながら過ごす楽しいひと時。言葉では伝えきれない、雄大な北海道と、北海道を支える高速道路の四季折々の魅力を、あなたならではの視点で表現してみてください。今年も、たくさんのご応募をお待ちしています。
お問合せ・連絡先
お問い合わせ
NEXCO東日本お客さまセンター(24時間365日)
TEL:0570-024-024(ナビダイヤル)または TEL:03-5308-2424
季節
関連サイト
■応募規定
1. 応募できる作品は、応募者自身が2021年1月1日以降に撮影した写真で、応募時点で著作権が応募者に帰属し、公表されていないものに限ります。ただし、次のいずれかに該当すると東日本高速道路株式会社(以下「主催者」といいます。)が判断した作品は、審査の対象外とします。 (1)被写体の追加・削除、被写体のサイズの変更その他の作品に表示された事実の変更を伴う著しい加工・合成を施した作品。
(2)法令又は公序良俗に反し、または反するおそれのある作品。
(3)第三者の著作権、プライバシーその他の権利を侵害し、または侵害するおそれのある作品。
(4)第三者の名誉を毀損し、または毀損するおそれのある作品。
2. 入賞作品が他のコンテスト、写真展等で入賞し、または印刷物等により公表されていることが判明したときは、主催者は、入賞を取り消すことができるものとします。
3. 応募作品の著作権は、応募後も応募者に帰属しますが、応募者は、主催者に対し、本コンテストの入賞作品の展覧会その他のイベントでの展示、ならびに主催者が発行するポスター・リーフレット類その他の印刷物、主催者が出稿する新聞・雑誌広告および主催者の公式ホームページ、動画投稿サイト・SNSの主催者公式アカウントページその他の主催者が管理するウェブサイトへの掲載の目的で、応募作品を、応募時から無償で利用することを許諾するものとします。
4. 応募作品の利用にあたっては、原則として、応募者の氏名表示を行いませんが、本コンテストの入賞作品の発表その他の本コンテストの広報に係る利用については、氏名表示を行うことがあります。氏名表示を行う場合、応募者の居住する市区町村名をあわせて表示することがあります。
5. 応募作品の利用にあたり、やむを得ない場合は、応募作品の芸術性を損なわない範囲で、応募作品の外縁部の切除その他の軽微な改変を行うことがあります。
6. 応募作品の電子データは、応募者に返却しません。
7. 撮影、応募等に伴い発生した一切の費用は、応募者が負担するものとします。
8. 応募の時点で、応募者は、本応募規定に同意したものとみなします。
■賞の内容
<部門賞>
1. 「高速道路のある風景」部門
● 最優秀賞 1名様/旅行券10万円分
● 優秀賞 2名様/旅行券5万円分
2. 「北海道の四季」部門
● 最優秀賞 1名様/旅行券3万円分
● 春賞、夏賞、秋賞、冬賞 各1名様/旅行券1万円分
3.<部門共通賞> 5名様/旅行券5千円分
■応募方法
WEBからご応募ください。
応募フォームに必要事項を入力
作品データ(JPEG形式)をアップロードして応募タブをクリック

※作品データはJPEG形式(5MB程度)でお送りください。
■審査
北海道教育大学 芸術・スポーツ文化学科 教 授
伊藤 隆介
■その他、特記事項
応募上の注意事項
1.応募作品の電子データのファイルサイズの目安は、5MB程度とします。ただし、可能な限り高画質のものを推奨します。
2.応募作品の数に限りはありませんが、複数の作品を応募する場合は、1作品ごとに応募フォームに必要事項を記入してご応募ください。
3.人物がうつりこんでいる写真を応募する場合は、事前に被写体の人物から了承を得てください。主催者は、肖像権侵害にかかる責任を一切負いません。
4.応募フォームに虚偽の情報を記入しないでください。
5.応募作品の電子データには、有害なコンピュータプログラムその他の本コンテストの正常な運営を妨げる恐れのあるデータを記録しないでください。
6.応募後に応募者の住所または連絡先が変更になった場合は、NEXCO東日本お客さまセンターにご連絡ください。
■発表の方法
2023年3月(予定)
ホームページ等で公表するとともに、入賞者には、直接電子メール等で通知いたします。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る