閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

01月31日

第9回徳島県ホームページ「みんなで入魂!」フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

徳島県
テーマ・募集内容
徳島県では、ホームページの顔として最も印象に残るトップページ掲載写真を徳島県の魅力発信をテーマに、広く皆様から募集します。
お問合せ・連絡先
〒770-8570 徳島市万代町一丁目1番地
徳島県経営戦略部秘書課広報戦略担当
電話番号:088-621-2014
FAX番号:088-621-2823
メール our-toku@mail.pref.tokushima.jp
お祭り ネイチャー 花 イベント 季節 その他
関連サイト
■応募規定
・応募作品は応募者本人が撮影したカラーの単体写真で未発表のものとし、デジタルデータでトリミング(切抜き)後写真とトリミング前の写真を送付してください。
※トリミング等(トリミング及びデータサイズ縮小)を県に任せての応募も可能です。
・選考はトリミング後写真で行います。
・応募作品データ規格
トリミング後写真は、横2000ピクセル×縦430ピクセルとしてください。(横に長い写真となりますので、撮影の際の参考としてください。)
※トップページ掲載の際、写真の右側にお知らせ枠が表示されます。詳しくは県ホームページをご覧ください。
※トリミング後写真のファイル形式はJPEGとしてください。
※トリミング前の写真については、メール又はインターネット(電子申請)による応募時のサイズ以外は特に制限ありません。
・応募作品は県内の文化、名所、名物等(阿波おどり、阿波人形浄瑠璃、阿波藍、鳴門の渦潮、吉野川、眉山、剣山、祖谷のかずら橋、
うみがめ、すだち、LED等)をテーマとしてください。
・応募作品数は1人3点以内とし、入賞は1人1賞までとさせていただきます。
・入賞作品の著作権は作者に帰属し、ホームページや広報紙といった県広報媒体での使用権は県に帰属します
(県が適当と認める団体等においても使用することがあります。)なお、応募作品は返却いたしません。
・被写体に人物が写っている場合、肖像権侵害等の責任は負いかねますので、応募に際して被写体ご本人等の承諾を得てください。
なお、被写体が未成年者の場合は親権者の承諾が必要です。
・他者の著作権等を侵害する行為が行われた場合、責任は負いかねます。また、そのような場合には入賞の取消等を行わせていただくことがあります。
・応募の際、いただきました個人情報については、入賞通知、賞品の発送等、コンテスト運営上、必要な範囲でのみ使用させていただきます。
■賞の内容
特 選 1作品(賞品:20,000円相当のとくしまの名産物)
準特選 1作品(賞品:10,000円相当のとくしまの名産物)
入 選 10作品(賞品:3,000円相当のとくしまの名産物)
■応募方法
応募者の氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、作品タイトル、撮影場所、被写体名、撮影年月日、撮影のねらい(30文字程度)、トリミング等お任せの有無、コンテストを知ったきっかけを記載し、デジタルデータを、「インターネット(電子申請)」、「メール」、「郵送」のいずれかの方法でお送りください。
詳しくは、徳島県ホームページをご覧ください。

■審査
■その他、特記事項
・入賞作品の中から1点がアクセスの度にランダムに選出され掲載されます。
・トップページ掲載はトリミング後の写真により行います。
・トップページ掲載に当たっては、トリミングの調整、明るさ等の補正を県で行う場合もあります。
・徳島県ホームページの仕様により、ご覧になるパソコンのスクリーンサイズによっては、写真の両端から隠れる場合があります。
・掲載期間は原則1年6ヶ月です。掲載期間終了に合わせて第10回の募集を行い、選考により入れ替えを行う予定です。
■発表の方法
・ホームページで撮影者氏名、作品タイトル、撮影場所、被写体名、撮影のねらいを発表します。
・ホームページ掲載写真に撮影者氏名、撮影場所(もしくは被写体名)を表示します。
※ホームページへの掲載はペンネームも可能です。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る