閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2022-12-16

第10回「千葉・鎌ケ谷、観光の魅力」高校生フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

千葉県
テーマ・募集内容
高校生という若い視点から見た「千葉県や鎌ケ谷市の観光」をテーマにフォトコンテストを開催します!受賞者にはステキな商品をプレゼント。たくさんのご応募お待ちしています♪
【鎌ケ谷部門】鎌ケ谷市の四季、歴史、魅力(鉄道、イベント等)を撮影したもの。
※鎌ケ谷部門に応募する場合は、一般部門にも自動的に応募されます。また、鎌ケ谷部門はデータでの応募も可能です!
【一般部門】千葉県の観光地、名所、自然、または千葉県で開催された各種イベント等を撮影したもの。
お問合せ・連絡先
〒273-0195
鎌ケ谷市 新鎌ケ谷 2-6-1
鎌ケ谷市役所 商工振興課 高校生フォトコンテスト係

TEL 047-445-1240
FAX 047-445-1400
お祭り ネイチャー ペット・動物 イベント
関連サイト
■応募規定
〇応募作品は部門を問わず一人4点まで。サイズはA4あるいは六切りカラープリント(203×254mm)。ただしワイド六切り(203×305mm)は除く。単写真のみ(組写真は応募不可)。また、加工作品(大幅なトリミングや色調補正等)は応募不可。
〇令和4年1月1日以降に、自分で撮影した未発表のものであること。
〇応募者は令和4年度現在、高校に在籍していること。
〇個人を特定できるような人物が写っている場合は、応募者が肖像権等の確認を行い、使用許諾を得たうえで応募すること。鎌ケ谷市は肖像権侵害等の責任は一切負いません。
○第三者の著作権、その他の権利を侵害するものやフォトコンテストの応募テーマ、または趣旨に合わないと判断したものは、審査の対象外とします。
■賞の内容
受賞者には、鎌ケ谷市ふるさと産品をはじめとした賞品を予定しています。
◆一般部門
・最優秀賞  1名    
・優秀賞   3名    
・入賞    5名    
・入選   15名     
◆鎌ケ谷部門
・鎌ケ谷市長賞  1名
・特別賞     5名
■応募方法
【紙での応募】
市ホームページ(http://www.kama-navi.jp/event/koukouseiphoto/photocon10.html)からダウンロードできる応募票に必要事項を記入し、作品裏面に貼り、郵送してください。

【データでの応募】※鎌ケ谷部門のみ
下記応募フォームに必要事項を入力し、応募してください。
https://logoform.jp/form/bESp/92025
■審査
審査は主催者が開催する審査会によります。
■その他、特記事項
※応募作品は、公共の場に展示したり印刷物・ウェブサイト等に掲載したりすることがあります。応募者はこれを承諾するものとします。
※応募の際記載いただく個人情報は、本コンテストを運営するために必要な範囲のみでしか使用いたしません。ただし、作品の展示・公表及び市のPRに使用する際には、撮影者の氏名や高校名等を掲出させていただくことがあります。
■発表の方法
結果の発表は令和5年2月中旬を予定しています。
(受賞者には直接通知します)
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る