閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2022-10-31

第15回「丸いポストのある風景」ポストカードフォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
懐かしさと親しみを感じさせてくれる丸ポスト。
今年も、全国の「丸ポスト」と「人々の暮らしや風景」とのかかわりを視点にした写真を募集します。
【テーマ】国内・外にある丸いポストを題材にした暮らしと風景
お問合せ・連絡先
東京都小平市美園町1丁目8番5号 ルネこだいら
「丸いポストのある風景」ポストカードフォトコンテスト 係

TEL 042-345-5111
FAX 042-345-9951
その他
関連サイト
■応募規定
カラープリント「ハガキ」サイズ(限定)
応募は1人2点まで、入賞は1人1点のみ。
・2021年1月1日以降に撮影した未発表の作品(但し、非営利目的とした撮影者本人の個人用ブログ等に掲載したものは可)
・私設、模型、塗色等も問いません。
・人物を撮影した場合は肖像権が発生するため、必ずその方の承諾を得てください。肖像権侵害等の責任を主催者は負いかねます。
・組写真は不可。
・インクジェットプリンタ出力は可。
・デジタルの合成・加工は不可。画質調整レタッチは可。
・作品は封書(1点ごとに透明袋に入れてください)で応募のほか、ハガキサイズの印画紙等にプリントした作品での郵送も可。
・作品は返却いたしません。
・募集要項にそわない作品は、対象外といたします。
■賞の内容
金賞1点=5万円と賞状、銀賞2点=3万円と賞状、銅賞3点=1万円と賞状、 小平丸ポスト賞1点=1万円と賞状、努力賞5点=図書カードと賞状、入選=記念品
■応募方法
作品裏面(ハガキの表面)に、下記①~⑦を記入(または記入した用紙を貼付)して郵送(当日消印有効)または直接持参してください。
①作品題名 ②氏名(ふりがな) ③住所 ④電話番号 ⑤撮影地(ポストの所在町丁) ⑥撮影年月日(2021年1月1日以降に撮影したものに限る) ⑦応募総点数
■審査
■その他、特記事項
・入賞作品はオリジナル・データ(フィルムは原版、デジタルはCD)を提出していただきます。指定期日までに提出のない場合、入賞は取り消しになる場合があります。
・入賞作品の第一使用権は、主催者に帰属します。
・入賞作品については、小平市、小平市文化振興財団、日本郵便株式会社の出版物、電子メディア等に使用することがあります。
・入賞作品については、入賞者からのコメントをいただき、作品展で掲示する予定です。
■発表の方法
入賞者には2022年11月末までに通知。
入賞作品は、ルネこだいらホームページに掲載します。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る