閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2023-05-31

第9回くりやま景観フォトコン

掲載写真
撮影地域

北海道
テーマ・募集内容
北海道栗山町の新たな景観スポットを発掘するために、フォトコンテストを開催します。住所年齢問いませんので「栗山の景観写真」をどんどん応募ください。 栗山町に遊びに来た際に、気に入った景色を1枚撮ってみませんか?こども賞もご用意しております!
お問合せ・連絡先
■メールの場合
メールアドレス gijutsu-g@town.kuriyama.hokkaido.jp
件名に『くりやま景観フォトコン応募』と記入し、本文に下記必要事項を記入してください。

必要事項
『氏名(フリガナ)・年齢・郵便番号・住所・電話番号』『作品名』『撮影日時』『撮影場所』『応募区分※¹』『ひとことコメント※²』
※¹応募区分は[季節賞・春][季節賞・夏][季節賞・秋][季節賞・冬]の中から選択して記入してください。
※²ひとことコメントは、撮影のポイントや、撮影時の状況など、10字~50字程度でご自由にお書きください。

■郵送の場合          
〒069-1512
北海道夕張郡栗山町松風3丁目252番地
栗山町建設課 フォトコン係 宛

■持参の場合
栗山町役場 2階 建設課 13番窓口まで
ネイチャー 季節 自由
関連サイト
■応募規定
■住所年齢を問わずどなたでも応募可能です。
■令和4年6月1日以降に撮影された栗山町内の景観写真に限ります。
■応募は1人4作品までです。(応募方法にかかわらず合計4作品まで)
■賞の内容
グランプリ 1点 (2万円相当の栗山町特産物)
準グランプリ 1点 (1万円相当の栗山町特産物)
季節賞(春夏秋冬) 各1点 (5千円相当の栗山町特産物)
SNS賞※ 1点 (3千円相当の栗山町特産物)
一般審査賞※ 1点 (3千円相当の栗山町特産物)
特別賞 数点 (3千円相当の栗山町特産物)
こども賞 数点 (図書カード3千円分)

※『SNS賞』は、SNS投稿により応募された作品に限ります。この応募区分に限りフィルター編集機能等を使用した画像加工を認めます。
※『一般審査賞』は、落選作品の中から、一般の方の投票によって選考されます。作品展等で選考するため、発表時期が他より遅れます。
※『こども賞』は、中学3年生までの応募者が対象となります。
■応募方法
■画像データの応募方法
下記メールアドレスに必要事項を記入し写真画像を添付してご応募ください。
CD-Rの郵送・持参も受け付けます。縦横比率はA4印刷を想定してください。

■現像(プリント)写真の応募方法
A4サイズにプリントしてください。
パンフレット裏などにある応募フォームに必要事項を記入し、
写真と合わせて郵送・持参にてご応募ください。

■SNS投稿の応募方法
facebook、instagram、twitter にて公式アカウントをフォローしたうえで
『題名』と『撮影場所』 を記入し、『#くりやま景観フォトコン応募』とハッシュタグをつけて写真を投稿してください。
その際、公開設定にするなど検索可能な状態にして投稿をしてください。
■審査
令和5年に開催予定の栗山町景観審議会にて、応募者名を伏せた状態で行います。
■その他、特記事項
■応募作品は返却しません。     
■応募受付の確認メール等はしておりません。確認が必要な場合は個別にご連絡ください。
■応募作品は、他の作品展・コンテストに応募されていない作品に限ります。
不特定多数の目に触れる展示や印刷物に用いられた作品は認めません。
■そのままの景観を重視するため、合成や画像加工処理がされた作品は認めません。(SNS賞除く)
■作品に人物が入る場合は、肖像権上の一切の責任を負いません。被写体本人の承諾を得た上で応募してください。
■撮影の際、民有地に許可なく侵入しない様お願いします。
■応募作品の著作権は撮影者に帰属します。栗山町は応募作品の使用権を保有し、広報等で使用します。また栗山町のPRを目的として第三者へ貸与することがあります。
■発表の方法
令和5年7月頃に応募者への通知と、栗山町のホームページ上にて行います。また発表後、表彰式と作品展を予定しております。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る