閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2023-01-31

第9回飛騨高山フォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

岐阜県
テーマ・募集内容
「わたしの好きな飛騨高山」
飛騨高山の歴史・伝統文化、自然、景観、飛騨高山の魅力を日本全国、海外に発信できる写真を募集します。
お問合せ・連絡先
飛騨・高山観光コンベンション協会
〒506-0011 岐阜県高山市本町1-2
TEL 0577-36-1011
Email kankou@hidanet.ne.jp
お祭り ネイチャー 花 ペット・動物 イベント アート系 人物 季節 ママさん 自由 その他
関連サイト
■応募規定
高山市内で撮影されたもの。
四つ切、ワイド四つ切、A4、六つ切、ワイド六つ切のいずれか。
1人3点まで。
デジタル写真は3MB以上で修正加工していないもの。(トリミング、明度や色彩の軽微な調整は可とする)
カラー・モノクロは問わず、過去3年以内(2019年11月以降)に応募者本人が撮影した未発表の作品に限る。(個人のSNS、ブログへの掲載は不問とする。他コンテストで入選、あるいは当落が確定していない作品は不可とする)
■賞の内容
飛騨高山グランプリ(1点)賞金5万円、高山市長賞(1点)飛騨牛商品券1万円相当、高山商工会議所会頭賞(1点)飛騨牛商品券1万円相当、高山市観光連絡協議会会長賞(1点)飛騨牛商品券1万円相当、優秀賞(5点)特産品5千円相当
■応募方法
応募票に、作品タイトル・撮影場所・撮影年月日・郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・年齢・電話番号・メールアドレスを記入して、郵送または持参する。
■審査
主催者及び主催者が委嘱する審査員により、厳正に審査を行います。
■その他、特記事項
応募作品に関して第三者の著作権や肖像権などの権利を侵害する問題が生じた場合、主催者はその責任を一切負いません。必ず権利者または被写体ご本人の総諾を事前に得て応募してください。
入賞作品は原版(ネガ、CD-Rなど)を提出していただき、返却いたしません。
入賞作品の著作権は撮影者に帰属しますが、主催者は印刷物・出版物・WEBなどの作成に無償で使用できるものとします。使用にあたって作品の本質を妨げない程度の修正加工やトリミング等を行うことがあります。また、主催者は飛騨高山の観光PRが目的であると判断した場合、第三者に画像を貸し出すことができるものとします。
応募者の個人情報は、本コンテストの目的以外には使用致しません。ただし、入賞発表や作品使用の際に氏名・年齢・居住地・その他必要な情報を表示する場合があります。
他コンテストでの入賞作品の応募等、応募規定への違反が判明した場合は入賞を取り消すことがあります。
■発表の方法
入賞作品発表は、2023年2月下旬の予定です。地元報道各社へ記事掲載の依頼、当協会HP、Facebookなどで公開します。また、入賞者全員に結果を通知いたします。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る