閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2023-06-07

CIPA花の写真コンテスト「Eternal Flame」

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
花をテーマとするフォトコンテストです。
炎のように咲き誇る花の美しさに魅入られた時、人は、刹那を永遠に変えたいと願います。写真も、花の美を永遠へと昇華させる営みではないでしょうか。切なる願いを込めて…。
CIPAは、デジタルカメラ・メーカーの団体です。写真と向き合い続けて来た私たちに、花と向き合い続けて来た貴方ならではの写真を、貴方が見つけたきらめきを、託してください。
お問合せ・連絡先
一般社団法人カメラ映像機器工業会
東京都港区芝浦3-8-10 MA芝浦ビル3階
お問い合わせ・応募先 infostat@cipa.jp
ネイチャー 花 季節
関連サイト
■応募規定
野の花も、植物園の花も、街路の花も、生けた花・あしらった花も、ブーケも、ドライも、花という花、植物という植物、すべてが対象。花・植物以外の被写体と組み合わせた写真も対象です。
スマートフォンで撮影した写真も是非ご応募ください。
■賞の内容
入選作品は『SELECTION』として、9月上旬、CIPA 公式Websiteで発表します。入選者の皆様にささやかな記念品を贈らせていただきます。
■応募方法
CIPA Website応募ページにある応募様式にタイトルなどをご記入の上、写真のファイルを添付してお送りください。
■審査
CIPAだけではなく、花の専門誌のご協力のもと、「花が大好き」「花ファン」の代表としてどなたも納得できる方々に選考に加わっていただきます。

■その他、特記事項
主役は花ですが、とても大切なのは、人の顔などが写っているときはその人に同意いただけていること、モノや建物などが写っているときはその持ち主に同意いただけていることです。楽しく自由な写真表現のためにおさえておかなければいけないポイントです。よろしくお願いいたします。
■発表の方法
入選作品は『SELECTION』として、9月上旬、CIPA 公式Websiteで発表します。英語版Websiteへの掲載も予定しています。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る