閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2023-06-15

未来に伝えたい、厚木・清川の「農」と「食」写真コンテスト

掲載写真
撮影地域

神奈川県
テーマ・募集内容
厚木・清川の「農」と「食」に関連した写真を募集します。応募作品で写真展を開催して、厚木・清川の「農」と「食」をたくさんの方に伝えます。部門は昔の部、現代の部、インスタグラムの部の3部門で、昔の部、現代の部はプリントの郵送、または応募フォームからご応募いただけます。(応募資格が神奈川県厚木市・清川村在住の方の地域限定です。)
お問合せ・連絡先
厚木市農業協同組合(JAあつぎ)
総合企画部企画課 写真コンテスト担当
〒243-0004 厚木市水引2-9-2  TEL:046-221-1512
その他
関連サイト
■応募規定
【昔の部(昭和以前の写真)】(応募資格:JAあつぎの組合員(組合員家族含む))サイズは問いません。データの場合は、10MB未満に調整。
【現代の部(平成・令和の写真)】(応募資格:厚木市・清川村在住の方)2L、六つ切り、ワイド六つ切り、A4サイズにプリントした写真。データの場合は、10MB未満に調整
【インスタグラムの部(テーマに沿った写真)】(応募資格:厚木市・清川村在住の方)応募方法にのっとりインスタグラムに投稿した写真
【3部門共通】
・厚木市、清川村の中で撮影した写真に限ります。
・被写体の肖像権などは、応募者の責任において了承が得られたものとします。
・応募者と撮影者が異なる場合は、撮影者または代表者の承諾を得てください。
・18歳未満の方は、保護者の同意を得た上でご応募ください。
・応募作品は、他のコンテスト等で入選歴のないものに限ります。
・一人何点でも応募は可能(組み写真は不可)ですが、各部門における受賞は一人1回となります。同一人物が入賞した場合、次点者を繰り上げて入選とします。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、使用権は主催者に帰属し、JAの各種広報媒体(広報誌・ホームページ・SNS等)に使用できるものとします。
・応募作品の展示にあたり、撮影者の氏名および住所地を明示します。
・写真(実物)は原則返却しないこととしますが、貴重なものもあることから、提供の可否を確認させていただきます。提供不可の場合は、一度作品をお預かりした上で、データとして読み取りさせていただき、後日(7月以降)返却いたします。
■賞の内容
【昔の部】
代表理事組合長賞 1点(農協全国商品券1万円、JAあつぎオリジナル商品詰め合わせ)
JAあつぎ60周年記念賞 1点(農協全国商品券5千円、JAあつぎオリジナル商品詰め合わせ)
厚農商事(株)50周年記念賞 1点(農協全国商品券5千円、JAあつぎオリジナル商品詰め合わせ)
【現代の部】
最優秀賞 1点(農協全国商品券1万円、あつぎせせらぎ米 1袋(4.5kg精米))
優秀賞 1点(農協全国商品券5千円、あつぎせせらぎ米 1袋(4.5kg精米))
入選 数点(あつぎせせらぎ米 1袋(4.5kg精米))
【インスタグラムの部】
優秀賞 3点(JAあつぎオリジナル商品詰め合わせ)
■応募方法
データの場合はコンテストページ内の応募フォームで応募
郵送の場合はコンテストページ内に掲載している応募票を記載して、作品に添付して郵送
最寄りのJAあつぎ支所店への持ち込みも可能です。(持ち込みの場合もコンテストページ内の応募票の添付が必要です)
■審査
【昔の部・現代の部】
一般投票…JAあつぎ農産物直売所「夢未市」等で開催予定
審査会…一般投票を参考としたJA役員および外部有識者による審査
【インスタグラムの部】
JAが審査を行います。
■その他、特記事項
応募方法、利用規約など、詳しくは「関連リンク先URL」のコンテストページをご覧ください。
ご応募いただいた場合、コンテストページに掲載してある利用規約にご同意いただいたものとみなします。
■発表の方法
令和5年10月ごろに、入賞者へ通知します
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る