閉じる

フォトコンテスト作品発表を365日応援しています

締切日

2023-06-16

第38回水とのふれあいフォトコンテスト

掲載写真
撮影地域

地域限定なし
テーマ・募集内容
健全な水循環の重要性や水資源の有限性、水の貴重さ、水資源開発の重要性について、広く理解と関心を深めることに資する作品
例)・生命を支え、育む水
  ・ダムや水路、水道など水をつくり、供給するもの
  ・くらしの中の水
  ・歴史とともにある水の風景 など
お問合せ・連絡先
【問い合わせ先】
水の週間実行委員会事務局
TEL:048-600-6513(9:00~17:00)
土曜日・日曜日・祝日は除く

【応募先】
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-6-30 富士フイルム五反田ビル
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社内
「水とのふれあいフォトコンテスト」 係宛
ネイチャー 自由
関連サイト
■応募規定
応募サイズ
カラー印画紙プリント(キャビネ(2L)以上ワイド四ツ切まで、A4サイズも可)
デジタルプリントは A4 サイズも可
■賞の内容
【グランプリ】
・国土交通大臣賞 1名
 賞金10万円(賞状、記念品)

【優秀賞】
・水の週間実行委員会会長賞 1名
・東京都知事賞 1名
・独立行政法人水資源機構理事長賞 1名
 賞金各3万円(賞状、記念品)

・審査員特別賞 1名(記念品)
・特選 5名(記念品)
・入選 10名(記念品)
・佳作 10名(記念品)
■応募方法
応募票に必要事項を明記のうえ、作品裏面に貼付して送付
>詳細はこちらのPDFをご確認ください。:http://www.mizunohi.jp/intro/pdf/38_photocon.pdf
■審査
審査員
写真家:中谷 吉隆、中村 惠美
切り絵作家:筑紫 ゆうな
ほか
■その他、特記事項
1.応募者の資格制限はありません。
2.応募点数は何点でも可。ただし、未発表写真に限ります。原則として一人一賞とします。また、撮影時期は問いません。
3.採用作品が既発表のもの(他のフォトコンテストの受賞作品を含む)と同じ又は類似のものであると認められる場合は、結果発表後であっても賞を取り消すことがあります。
4.応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。入賞作品は、主催者が催す展覧会の他、制作する作品集などに、優先的に使用する権利を1~2年間を限度に保有する他、本コンテストの広報活動として、新聞、雑誌、テレビ、ホームページなどで使用する場合があります。
5.被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。万一、第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。
6.入賞作品の原版(ネガ・ポジ・CD)は指定日までにご提出いただき、原版の提出を受けた後、入賞を確定します。
7.応募作品の裏面には必ず応募票を貼りつけて下さい(応募票は自作でも可)。
8.応募作品(原版を含む)の返却はいたしません。
9.ご提供いただいた個人情報は、①応募作品の保管管理 ②入賞者に対する連絡や賞状および記念品の発送 ③入賞作品を使用する際の作品紹介に使用します。
■発表の方法
令和5年7月上旬(予定)
入賞者には電話にて通知いたします。
  • TOPへ戻る
  • 一覧へ戻る